~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* intuosさんが やってきた *~*~
カッとなって買ってしまいました(*^▽^*)

これでうちでもintuos☆
自分にはもったいないとか、猫に小判だとか
そんな感じがなきにしもあらずですが(笑)

とにもかくにも、この箱がでっかくてびっくりしました!




つ、通電するとボタンの横に文字やマークが点灯しましたよ……!!(←都会のネオンに驚く田舎者のような心境)

使い心地以前にそんなところに感動したり、ペンスタンドの中に密かに替え芯が仕込まれているのを見て「ガトリングガン」とか呟いたりしました。




でも、これまで使ってきたFAVOさんとはお別れだと思うとちょっと切ないなぁ……



 たくさんたくさんお世話になりました!


元々父親のだったので、返そうか?と聞いたら、「 お父さんはマウスのプロと呼ばれてるからいらない(^-^)」とか言われました。ええええええええええ誰が呼ぶんですか!!!!(冗談)
そして最終的には姉の所へ旅に出ることになりました。新しい場所でも元気で頑張るんだよ……!


 やしかししかしintuos4さん!!!!
SAIで筆圧感知が機能するまでに数時間を費やしました。
先に入っていたドライバを削除してからインストールするもダメ、SAI公式に載ってた解決策を試してもダメ、念のためWACOM公式で最新のドライバを落としてきてもダメ、無駄にアンインストール→インストールを繰り返してもダメ……心なしかPCが文句言ってるような気がしてくる……(再起動の時に冷却ファンがブォ~ンブォン~)
フォトショではちゃんと感知する状態だったので、先に入ってたドライバが原因なんだろうなーとは思ったんですがアンインストールはしてあるし、ウンウン唸りながら完全削除ツールを探してみたら、まさにご丁寧に完全削除する手順を紹介してくれている御方がいらっしゃったので画面を拝みながら実行。これでもダメならどうすればいいのと思いながらもう何度目か忘れたドライバインストール!!

\\戻りました筆圧感知//

ありがとうございますありがとうございます何処かの誰か様(T-T)
感謝感謝です!!



 あ、今日ほど携帯にくっついてるテレビのありがたみを感じたことはないのです。
昼休みを、ちょっと時間をずらしてとって、職場で少しの間フィギュアスケートのSPを見てしまいました。我慢できなかった……! 26日も皆さん頑張ってほしいです!!


★モンガー発言のためか(笑)拍手応援たくさん、ありがとうございました!
パチパチのみも本当に力になります。頑張ります、ほどほどに……!



コメント返信≫≫

>ありちゃんへ
ありちゃーーーーん^^^^^^^^^^^^
お察しの通り年賀状はまだ手元に届いてないのですよぉ~! 今年はありちゃんちもしかして喪中とかだったのかな失礼なことしてしまったなぁと思っていたんですが、まだ机の上から旅立っていなかったのですね!!
もちろんもちろん今からでも送ってもらえたら嬉しいですよ♪ またお手すきの時に投函してやってくださいっ。遠路はるばる届く年賀状はほんとにロマンです。
単色塗りなんですけど、そうそうそれ、あれこれ迷わずにすむ! 絵の”まとまり”の点を意識しなくても勝手にまとまってくれるし(笑)
もう、アナログやってたときも白黒ペン画ばっかりだったので、色彩で表現していく経験値がまったく積めていないというか何というか(^△^ゞ でももっとお絵かきを楽しめたら嬉しいので練習頑張りまーす! 応援ありがとうございましたー!(ありちゃんみたいに綺麗に塗れるようになりたいなぁ☆)


拍手返信≫≫

>わたべさんへ
さあでは渡部さんもいっしょに叫びましょう力の限りモンガーーーー!!!!
自分は最近は結構、偉い人にいろいろと主張できるようになってきたので、前ほどストレスは溜まらなくなってきました(笑) 渡部さんもガンガン言っちゃえ言っちゃえ!……とは安易におすすめできないのが社会人。せめて心の中で祈らせてください。わたべさんが かいてきに おしごと できますように そのじょうしの おくちに チャック☆☆
絵の鳥さんにも反応ありがとうございます♪ 私も渡部さんの自画像の鳥さんにはいつも心癒されてます、ほっこり(*^-^*)

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。