~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 虚空にこそ輝ける如くに *~*~

  ことばは沈黙に
  光は闇に
  生は死の中にこそあるものなれ
  飛翔せるタカの
  虚空にこそ輝ける如くに

     ― ゲド戦記 『 エアの創造 』 ―

がっくり体調を崩して寝くさっている合間に 『 ゲド戦記 』 を読み返してました。
あああオジオン師匠だいすき。二巻のゲドの格好良さは無敵。何より、この世界における魔法の在り方が大好きです。
何度読んでも、筋書きが分かっていても、ひたひたと忍び寄ってくるような”怖さ”を感じるお話です。本質的というか、何かこう、根元的?な怖さ。某ジ○リのはちょっと暴走しててアレでしたけど、原作本はとてもとてもおすすめなので本好きの方にはぜひ手に取っていただきたい……(^-^*) 読み返す度に頷ける箇所が増えてる気がするのも楽しくそして複雑。
こんなふうに物語れるようになってみたいなぁとも思ったりします。自分の筆はウェットすぎるんだなぁ。もうちょっと筆の水分量を減らしたい!! というかその前に何か書けるようになりたいんですが(笑)

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
