~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 洗車と鯉とシルアンと *~*~

 車機のモップ越しに見えた空は青かった……
(ドライブスルーの乗ったまま洗車)

給油はいつもセルフのスタンドでやっていますが、一回だけ、給油キャップを閉め忘れたまま発車したことがあります。
どこかの親切なお兄さん方が、なりふり構わず叫んで呼び止めてくれてなかったらどうなっていただろうと思うと本当に恐ろしいです(^^;)こういうウッカリ癖は直さないとなぁ。




 る朝、

起きたら天井に鯉が泳いでいた……
(一郎君(仮名・甥っ子)の為に、兄の古い鯉のぼりが急遽出動。)




 してそして、先月に発行された
シルフェイドシリーズアンソロジーが昨日、届きました~~!! 白夜さん素早いお仕事ありがとうございます♪♪
表紙の色合いがとっても好みです。表面のマットな質感もたまりませんスリスリ。

 一緒に頼んだ白夜さんの本もありますホクホク(^o^*)


★SmokingWolfさんの創作世界”Silfade”を愛でまくる本★
シルフェイドシリーズアンソロジー

いやしかし分厚いですシルアン! 重量からも皆さんのシルフェイド愛がビシバシ伝わってきます。この中にほんのちょこっとでも混ざらせてもらっているなんて幸せです。素敵な思い出がまた一冊分増えました!

取り急ぎザザザーーっと中身を確認。自分以外にクリフさん描(書)いてる人がいらっさらなくてほんのり淋しく思うと同時に、描いて良かったなぁと心底、思いました。『 クリフ迷宮録 』ってダークファンタジーがあること、ときどきでいいから、思い出してあげてください……!!!!(笑) 
線の処理が甘いところとか、描き込みの加減ができてなくてアレレなところとか山程あるのですが、今はもう滅多にやらないアナログ作業とても楽しかったです。点描なんて何年振りでしょう!
デジタルだと割とボンヤリ曖昧な絵が多いので、それとはまた違った雰囲気を感じていただけたら嬉しいです♪


拍手返信≫≫

>Mさんへ
 >「かたくてごめんね」
いや~~、非っ常ーに笑わせていただきましたありがとうございます!! 仕事中に思い出し笑いしそうになるくらいツボにはまってしまったんですけど(^m^) かったーい戦車なら不意の事故にも安心安全!
スーパーマクガイアさんとアドルさんの共通技はファイアーボールだけではなかったんですね。煮えたぎる地下の溶岩の如く、熱い親交が生まれてしまうのか(笑)
Mさんの元に舞い降りた店頭用ポスター……眺めつつ特典CDの傷を癒してください!(しかし微妙な要素も入っているとは^^;) というか深夜までのお仕事、本当にお疲れさまです、1時半ですよ!?!?

>teraさんへ
ニアピン賞、見てくださってありがとうございます! 早速サイトに飾っていただいているのを見て嬉しくなりました。こちらこそ元気出ました(*^-^*) エンダとネルの組み合わせも和みますよね♪♪ ネルは本当に可愛いムードメーカーだと思います!
この間のお返事の時に書き忘れてしまったのですが、サイトにアップされている曲はteraさんが作られているんですよね。どれも、とても心地よいメロディで聴き入ってしまいます……! 特に5番の曲が好きです。それこそ、あの『妖精の塔』の中にいるような気分になれる、幻想的で郷愁も感じる美しい曲ですね、癒されます。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。また素敵な曲を聴きに、teraさんのお宅にもお邪魔させていただきます!

>5/4 『シルフェイドアンソロジー拝見させていただきました!』の、
これは多分ウルフさんだと思う方へ

他の皆さんの美しい作品と比べると……こ……濃っっっっ!!!! と思ってアワワしていたので、映えると言っていただけてとても安心しました(^~^*)
一緒にぺかぺかの泥団子作りたいくらいにクリフ迷宮録大好きですよ! この情熱をペンに込めて、めいっぱいガリガリさせていただきました。
チビスケイルさんも気に入っていただけて嬉しいです。腹筋が大ピンチですか!? ご感想ありがとうございましたー!

>5/5 『シルアンソロ見させていただきました!~』の方へ
ご感想いただけて嬉しいですっ。お伝えくださってありがとうございます(^-^♪
クリフ迷宮録絵、構成を自分なりに頑張って描きましたので、素晴らしいとまで言っていただけて天にも昇る心地です! 思い描いたように、ちゃんとファンタジックに仕上がっていたようで良かったです♪
チビスケイルさんばかりか、コメント欄の絵にまで目を留めてくださったんですね。本当に、ありがとうございました!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。