~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 忠義の槍騎士 *~*~

 った!(穂先まで)
でも何だかうまく塗れませんでした無念(T-T)

というわけでフィンです! シグルド編の、若い方をイメージ。
フィンだけは手持ちの攻略本に公式絵が載っているので、衣装を確認したのですが、色彩が見事に青(と白)でまとまっていてちょっと困りました。髪も服も服の模様も青いよ! マントも青いよ!! 何かポイントになる色が無いと画面を落ち着かせられないので槍に紐をくっつけて辛くも調整。
その槍なんですが……なんでこんな妙な持ち方にしてしまったのか自分でも謎です……実際できるのかなぁ……今更気になってきました……(ー△ー;)


フィンについては前にも書いてしまったんですけど、いきなり国に帰られたときには衝動的に
「 このゲームやめようかしら(^-^)」
と思ってしまうくらいお気に入りキャラでした。(すぐに思い直しましたが!)
レベルアップ時にプラスされる能力値もしっかり吟味して大事に大事に育てていた矢先の悲劇! シグルド軍的にも大打撃でした。他国の騎士なのに思いきり主力とか(笑)

ああそれにしても……『 運命の扉 』 のマップBGMは泣けるなぁ。(サントラ聴きながら)
親世代のBGMは美しくも哀しい曲が多くて大好きです。


 さてさて、以上でひとり聖戦祭りは(多分)終了です!
お付き合いくださった方ありがとうございました!!!!!!!!
(描くジャンルが本当にポンポン飛びすぎなので……!)



 んだかんだで今年ももう7月ですね~。2010年、後半戦に突入ですっ。
当ブログも夏の”天体観測所”仕様に衣替えしました♪
最近、自分は来年の今頃どうしているだろうと考えたりします。取り敢えず気ままにらくがきだけはしていられるといいよなぁ~とか何とか言いつつ相変わらずで何の変化もないかもしれませんが!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。