~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 懐かしい風 *~*~
 部さんのお宅からありがたく頂戴(強奪)してきた『オリキャラバトン』……
答えるの、先月から楽しみにしてました♪
当ブログは『空想観測所』なんてけったいな名前をしておりますが、こういった自分の空想事も語っていけたら良いなぁという意図もあったのです^^

日々熱病のように書き続けていた頃を懐かしみつつ。

【オリキャラバトン】--------------------------------------------
1.オリジナルキャラクターの総数
多分小学生くらいの頃から、ぼーっと想像しつつコソコソと何か書いたりしてましたので
正確な総数はもう不明です。
何とか形になっている話の主な登場人物だけ数えてみると30名くらいでしょうか。
-------------------------------------------------------------
2.今動いているオリキャラ
書き上げていない話の登場人物達を「動いている」としますっ!
以前よりはそっちの世界を覗く頻度は格段に減っておりますが(汗)、
自分が見ていない間も日々生活をしている事でしょう~。
というわけで、えーと主要人物だけだと8名活動(?)中です。
-------------------------------------------------------------
3.最後に作った(最新の)オリキャラ
な、名前が無いのです。無くてもよい造りになっております。
400字詰めで確か30枚程度の話の主人公でした。
夏が舞台なもので、実は今夏にでも改稿して載っけてみようかしらと思っていたものの
もう確実に間に合いませんね。
いっそのこと超季節外れに冬にでも!?
-------------------------------------------------------------
4.よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ
ひ、久々に……。
●『書き上げていない話』より
リラルド
【リラルド・フォンス】
主人公。何かいろいろと虚弱。基本的に無愛想。
クラウス
【クラリタース・トレンディノク】
修道騎士。と書くだけで全てが伝わりそうです。
ターシャ
【ナスターシャ・ティンエード】
一応美少女設定。大人しそうだけど割と行動派。

●こっちは何とか書き上げた

師匠
【師匠】
盲目の歌い手。美声の持ち主。でもちょっと変な人。
猿
【シェーロ】
主人公。↑の弟子。不運な駆け出し吟遊詩人。

------------------------------------------------------------------------
5.次にバトンを回す人5人
興味のある方はご自由にお持ち帰りどうぞっ!

……懐かしすぎてとっても切なくなりました。
い、いつか必ず!



コメント返信≫≫

>一件目の方へ
花火、綺麗でしたよ~。やっぱり近距離で見ると感動が違いますね。
お近くで催された際には是非、足を運んでみてくださいっ!
……くっ、何を言われようと『ぼーー』なんですよ、これだけは断じて譲れんっっ!!(誰)
いやほんとは『キリッ』とした大人になるのが夢だったんですが^^;

>二件目の方へ
そんな~照れますわお姉さま(*^_^*)ポッ
先日は本当にお世話になりました。楽しかったですね~。
気になっていたプリぺ(笑)ラストまで見ました! す、すごかったです。
(あのゲーム凶悪すぎるよ! 子供のキーボードさばきでクリアできる代物ではない……)
ムーミン谷の仲間たち、大切にいたします♪ かいぐりかいぐり。


Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/11/Fri 07:39[EDIT]
し、師匠っっ。
こんばんは!バトン回答ありがとうございます*^o^*
いいですねいいですね、何だか他のキャラも、沢山見たくなりました!
キャラへの愛が伝わってくるような気がします^^
個人的に師匠がすでに好きです。ちょっとヘンな人という設定がまた・・たまらん!
また面白そうなバトンなどありましたら、よろしくお願いいたしますね^^
それでは、失礼いたしましたっ。
渡部 | URL | 2006/08/11/Fri 23:17[EDIT]
オリキャラかあ
頭の中にはかなりの数住んでそうですが~、世に出た人は1人もいないッ
出してみたいですねえ^^;
すう | URL | 2006/08/11/Fri 23:54[EDIT]
オリキャラ見ると大興奮
オリジナルキャラや設定なんか見せられちゃうとワクワクが止まりません!
この方々が繰り広げる物語、読んで(見て?)みたいです!
駄犬S | URL | 2006/08/12/Sat 11:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。