~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 豆乳とうにゅう♪ *~*~
 か書いている夢をみました。……夢なんですか、夢なんですかもう!!!!
いつからだろうなぁ~物語が見えなくなってしまったのは。理由は何となく分かるような気はするけれど分かった気になっているだけかもしれません。

↑の内容とは全く関係ありませんが豆乳で簡単お菓子を作りました!
紀○豆乳ユーザーなら誰もが目にしているであろう『豆乳レアケーキ』ですよー♪
(パックにレシピが載ってるのです)

型でなくて、ガラスの器に入れて固めてしまいました。
彩りに庭のミントを採集。

気泡はご愛敬ということで(^▽^ゞ


これはお手軽で美味しいです! 簡単レシピばんざーーい!!


 明日はアリエッティ見に行ってきます♪ 緑が美しそうなのでじっくり見入ってきます。
席を予約しようと思って映画館のサイトに行ったら、なんか 『 薔薇の名前 』 が上映予定に入っているのを発見……! 特別企画でしょうか、びっくり。R-15指定ついてた(笑)あれは15指定の範囲なのかふむふむとか思いました。
ずっと前に友達からビデオ借りて見たなぁ~。原作と比べるとちゃんと普通の映画でしたけど、配役が良くて、独特の暗い雰囲気も楽しめて面白かった記憶が。濃密な無彩色の印象。鬱屈する灰色。
また原作を読み返したくなりました。上巻を紛失してから何年も読んでいないので、印象が変わるかもしれないのが楽しみです。でも上巻だけ文庫で買おう、と思って探したらこれまだ文庫化されてないんですね!? かなり意外!



拍手返信≫≫

>たろさんへ
自分にとっては何だかこっちの方がグロよりグロく感じてしまうんですよー。生々しい感じがしてちょっと苦手です。何やかんやの名称を執拗にストレートに連発されることによるダメージの蓄積が……!!!!(笑)
本当に、感じ方は人それぞれなんですねぇ! どっちかというとグロのが平気かもしれません。(しかし文章に限って!)
しろくまチロルは美味しかったですよ~♪ あずきチョコにみかんチョコ、フルーツ寒天にザラメに練乳ホワイトチョコ!
アイスっぽいケースに入っているのもポイント高いですよね。ひとめぼれ! これがなきゃ買わなかったかもしれません(^▽^ゞ


>Mさんへ
 >ファルコムメルマガのフィーナ壁紙
さっき見ました! 水遊びフィーナ、すごくすごく良かったですよね。見惚れてしまいました。フィーナファンでいて良かったと思いました。絵師さんに感謝です。
そして女神様のご加護による好成績おめでとうございます! 窓の外の景色が流れるのが、は、はやいです!!
ウサギネタの情報もありがとうございます。これはなんというニヒルウサギ……衝撃的……!
しっかりもふもふしていて愛らしいのにデンジャラスバイオレンス! 後ろ姿のシッポがぷるぷる!!
戦場を駆けるウサギのかっこよさ、しかと目に焼き付けました。それにしても凄まじいクオリティですね~。
フィギュアよりぬいぐるみが欲しい感じです!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
