~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*~* ひとつひとつ 終わっていきます *~*~
 年の高校野球の決勝戦、なんと引き分けだったようですね!
そういう結末もアリだったのかと驚きです。
これでまたひとつ、夏の風物詩が終わりを告げてしまいました~。
(とか書いてたら、ちゃんと再試合をするらしいですねっ! 「 きちんと調べてから書こうね 」という良い例でございますー^^; )

 ょうど在学時に、我が母校の野球部はちょっと強かったので、甲子園まで応援に行ったことがありました。(強制参加~)
でもあれ、意外と楽しかったです! 大声を出すこと自体の気持ちよさもありますし、何だか不思議な一体感がまた良いのです。

それに、学ラン下駄履きの応援団員が 「お前らもっと声出せ!」 とか精一杯、声にドスを効かせて指導したりするのが、可笑しくて仕方なかった事を覚えています^^
……いや普段はごく普っ通~の穏やか~な生徒さんかもしれないと思うと……(笑)
(※応援団員は、クラスから2名ほど半ば無理矢理『徴兵』されていたのだ!)

今でもまだ、あの 『 団長=学ラン+下駄履き+長ハチマキ 』 の伝統って守られているのでしょうか!?
カランコロン鳴らしながら堂々登場する姿を初めて見た時の衝撃……
自分は忘れられないのであります!


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。