~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 次は石狩り! *~*~
KAMAKURA EMBLEM ~ 聖都の鉱石 ~ 聖魔は未プレイなんですけど(笑)

鎌倉には良い石屋さんもあったのでした。ほくほく。
石好き仲間の白夜さんはもちろん、たろさんもお気に入りの石を見付けてご購入でしたー!
一緒に石を楽しむ仲間はいつでも大歓迎です♪♪


とっても美人さんでお嬢様っぽいアメシストポイント
&卸屋さんでおまけにもらったぽってり可愛いローズクォーツ。
このアメシストさん、家でよく見てみたら 『 レコードキーパー 』(平らな面にある、小さな三角形の浮き彫り状の模様)っていうのがありました~。ちょっと得した気分です♪ レコードキーパー、この間のカテドラルさんに続いて二つ目になりました。


 撮れたら良いんですけど……
 小さすぎてうまく写りません!



 カテドラルのは何とか少しだけ写りました(^^♪


この三角形模様には、古代アトランティスの人達が未来に向けて遺した英知が刻まれている?とか……与えられた意味もまた石ロマンを楽しむエッセンス! こういう意味みたいなものを考えつく人には、どういうものが見えているんでしょうね。不思議です~。



スピリットアメシストクラスター!(手前のシトリンと奥の水晶は元々手持ちのもの)
ちっちゃい結晶がいっぱいくっついてキラキラしているものを、『 スピリット 』(精霊が宿ってるみたいだから)とか『 カクタス 』(サボテンみたいだから)とか呼ぶらしいですよ。

アメシストの精霊さん、朝までにあのめんどい仕事を片付けておいておくれ(^v^*)



アポフィライト……これもスピリット系?
アポフィライトもひとつ欲しかったんです。先端にちょこんとくっついてるような、両錐の形が気に入ってしまいました~。お店の人が「お姫様みたい」って楽しそうに言っているのを聞いて和みました♪


しかし石って撮るのが本当に難しい……よく白飛びしてしまうしピントも合わせづらい(要するに下手)……どれも実物はもっともっと綺麗なんですよ~~~~~!!


 -次回に続く-



拍手返信≫≫

>たろさんへ
店前の道端にあったメニューをバッチリ撮ってしまいました(^m^*)
”うさぎ”という文字がいっぱい並んでいるだけで萌え萌えです(笑) 関係ないんですけど、よくうなぎとうさぎを見誤ります。天然うなぎが天然うさぎに見えたり、うなぎの産地偽装問題がうさぎの産地偽装問題に見えたりします。うさうさ。
惑星みたいなのはきっとアマゾナイトのことですね!(グリーントルマリンはちっちゃい楕円形のやつなんです、分かりづらくてすみませーん!) たろさんのムーンストーンと並んでいるところを想像してみたら、きっとますます宇宙ロマンですよ~♪


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。