~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 魔法使い気分 *~*~
         悲しみの向こう岸の 新しい世界へ



『 二ノ国 』 の主人公、オリバーのつもりです! あっさり仕上げで、いつも描く絵よりちょっと可愛い系(?)を目指してみたのですが撃沈です。バランスがよく分からないですああああ。
このキャラ、10才いってるかいってないかくらいだと思っていたら、なんと13才でした。
お、幼く描きすぎた……


『 二ノ国 』、しっかり予約して入手していた姉から借りてプレイしました。買った本人はラスボス直前でセーブデータが壊れたとのこと。悲劇!
マジックマスター(ゲームとセットになっている本。実物。)を参照しながら冒険を進めていくのが、楽しかったり面倒だったり(笑) でも魔法使い気分で面白かったです!!(kozさんの『桜花戦記』みたいな感じに、戦闘中にもルーンが書けるともっと楽しかったかも!)
それからそれから、マジックマスターがここまで立派なものだとは思っていなかったのでびっくりだったのでした。魔法少女の魔法のステッキ(のおもちゃ)を手にしたかのような感動!?
ハードカバーの綺麗な表紙に、中のイラストも渋味があって、なかなか興味深い本でした。魔法使いのおじいさんが、とっても真面目臭い顔をして、イマージェン(使い魔みたいな可愛い生き物)をなでなでしたりおやつあげたりブラッシングしたりする図がツボでした。育成は真剣勝負!



 んなこんなで、当ブログのカウンターが50,000回転を越えました!
このような離れ小島ブログにいつも来てくださる方にも、時折思い出して見に来てくださる方にも、今日はじめて来てくださった方にも、心からの 「 ありがとう 」 を!!
これからもここで、気ままに描いたり書いたりしてゆきますので、まったりとお付き合いいただけたら嬉しいです♪



拍手返信≫≫

>烏黒さんへ
5万打祝い、ありがとうございます! 50001! 本当にニアピンですねーーーーヽ(*^▽^*)ノ
今のところ烏黒さんの数字以外でのご連絡はありませんので、今回は烏黒さんにニアピン賞を差し上げたいと思います~!! 何でもお好きなものを描かせていただきます、よろしかったら、是非リクエストしてくださいませ♪
ご報告くださって本当にありがとうございました!


Comment


50000超えおめでとうございます!
初めまして。めつと申します。
sayaさんの素敵なイラストや写真、文章…いつもコッソリ楽しませていただいています。
今回もコッソリするつもりだったのですが、カウンター50000超えと聞き、コメントさせていただきました。
本当におめでとうございます!
次は100000超えですねw

関係ありませんが、ちょうど今『零の軌跡』をプレイ中なので、クリアしたらsayaさんの感想やイラストを堪能させていただきこうと思います。
…話が長いのでいつ見れるのかわかりませんが。(苦笑)

最近インフルエンザや風邪がはやってますので、お身体には十分お気をつけ下さい。
それでは、駄文失礼致しました。。
めつ | URL | 2011/01/15/Sat 17:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。