~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* イビスの丘にて爆笑5秒前 *~*~
  それは

   ボクの
   俺様の

  日ごろの行いが いーカラ! 



ズレずに同時に言ったゾ。レムを入れられなかったのがちょっと心残り。
前の絵では(あれでも)可愛く描こうと頑張ってみたのですが、今回は頑張るの忘れました(笑)。

レヴァリアース3巻の、とても好きなシーンです。ちょっとポーズとか違いますけども(^^ゞ
このあとの大爆笑や、思い出し笑いでニヤニヤのシオンにレムが突っ込むシーンも好き。シオン可愛い♪ レム可愛い♪ ウリックの「旅をしてきて一番良かったこと」の表情も好き。ウリック可愛い♪ よく考えてみるとシオンさま両手に花ではないですか~!
異世界に行く前のこのひと時、読み直すたびに愛おしさが深まるなぁ。それよりも更に深まりまくりなのはラストの方なんですけどね。もう大好き!!!!(;-;)
『 刻の大地 』 も読み終えました。長いのにあっという間でした。十六夜かわいい♪♪
イールズオーブァがどうにも憎めないキャラなのがすごく悔しいというかなんというか、悔しい~憎めない~!

----------

 いうわけで、できた~~できました~~という歓喜の記事なのでしたヽ(^▽^)ノ
塗り終わった!と思えた時の、このスッキリ感がもう素敵。調子に乗って、普段あまり載せないくらいでっかいサイズをどで~んと、ここに置いてみました。(そのうちに恥ずかしくなって縮めていそうです!)原寸はもうちょっと大きいです。

画像クリックで全体像……もっと引いた構図で描けばよかったかも……
……しかし陰影がすごくアバウト且つデタラメというかもっとコントラストもあるのではという感じなのです、が、自分で自分を許しました(^△^) 光源がひとつっきりでもあやしいのに、複数(焚火と月光、しかも月光は背後だし)あるとダメダメです。
もっと丁寧に美しく、説得力のある絵が描けるようになれたらいいなぁ。今はこれが精一杯でも、また描いているうちに少しは良くなっていくかな、2年前の精一杯が今は少し物足りなく見えるみたいに!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。