~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 呼応 *~*~
 き途中の絵とか、読み途中の本とか、やりかけのゲームとか、ノリノリ(笑)で取り組んでいる仕事とか、楽しみに待っている事とか、そういうものがちょっとプラスされると、変わり映えのない日常でも日々に感じる『色合い』が少し変わってくるような気がします。
続きが「楽しみだな~」と、ちらりと考えただけで、その瞬間の『彩度』が増します! 完了するのもいいけれど、途中や途上も好きだなぁ。(ただし自分にとって楽しいことに限る☆)

しかし「仕上がった」と思ったときのスッキリ気分はやっぱりたまらない!
スッキリー!!

創作キャラの絵は久し振りでした。

クリックするとでっかいのが表示されます~

なんだかとても茶色い絵になってしまいました。
地図が地図っぽくなりませんでした。難しいな~。


今回の 『 塗り終わってから気付いた致命傷 』 の最たるものといえば、
机が低いということでしょうか。ああもう。なんで線画の段階で気付かないかなぁ自分は!!
少しだけ修正を試みましたが、まだ低い。普通なら腰の辺りと天板が概ね同じくらいの高さになるはず。つ、次は気を付けよう……(^~^)

 ところで私は羽根ペンがとっても好きです。ロマンです。昔、その辺に落ちている鳥の羽根で自作しようと思ったこともありました。(さすがに衛生的にアレなので止められましたが。)
今はお土産にもらったものが手元に2本あるのですが、もっと欲しい……ミニサイズとかあったら更に欲しい……!



 事で打った企画がどうにもこうにも、
アレレ~転んじゃったかな~~商品動かないよ~~~(^◇^;)な展開(扱っている商材的に、何か企画したからといってポンポコ売れたり反応があるような種類のものではないのでまぁまぁ覚悟はしていたけれども)で、
次に打てる手はあれとこれ、とか何とか悶々と考えていたらやっといくつか売れたっぽくてちょっと安心の今日この頃。反応ゼロでも自分に直接的なペナルティはないけれど、いくら赤かろうが経営者がやれというのだからそりゃあ売れた方がいいに決まってるし……それにやるからにはやっぱり少しは響いてくれないとさみしい、というか、やる気を次に繋ぎにくい。自分がやっていることが正しいことなのか分からないまま、カラ元気でテンション高そうな素材作って構成するのは大変つらい(それをきちんとやるのが仕事なんだけども)。
休みの日でも、家にいてPCいじってると仕事のことが気になってしまうなぁ……orz
なんてことを書いていると、自分がものすごく仕事人間のように見えてきて笑えます。ボーナスもらえるならあともうちょっと頑張るんだけどネー!!(笑)

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。