~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* プラズマ! *~*~
 つの間にか9月に入って6日目になっていました。ぼぼぼ。(既視感)

ウディコンのゲームを必死でやりすぎて昏倒していたわけではないのですが(笑)、今年も夢中で楽しめるゲームがあってウワッホイでした。特に『 武神の目覚め 』 と 『 行商! 』 が自分の中では大ヒット! どちらもお絵かき資料が乏しいのが残念……!

結果発表動画が今年も素敵だったので今更ながら貼り貼り。



↑ゲームはこちらで遊べますよ~!



 ブログを書いていない間は、シフォンケーキボンバー作ったり眠ったり本を読んだり眠ったり車の歴史館を見に行ったり眠ったりプラネタリウムを見たり眠ったり本を読んだりケーキ食べたり眠ったりしていました。とにかく眠かったのです。
仕事中も眠くて眠くて、頭の中にふんわ~~~と霞がかかったような状態でパソコンに向かっていました。いやはや、人命に関わるような仕事していなくてよかったです(^-^;) ゼロ一個間違うと怖い仕事ではありますが!

何故そんなに眠かったかというと、処方してもらった咳止め薬の副作用!

風邪ひいてないのに長引く空咳にまた悩まされて、念のために病院に行って検査してもらったらマイコプラズマに感染していたのでした。いつの間に……!!!! 肺炎にならなくて良かった~。
そんなこんなで、しばらく抗生物質と咳止めなどなど薬漬けになっていました。ジャラジャラと大量の薬を整理していたら、通りすがりの父親に「年寄りみたいだな(^^)」と笑われた……orz

マイコプラズマ、感染して発症すると、まず風邪のような症状(発熱とか倦怠感等)が出るらしいのですが、今回の自分の場合は全くそんな自覚症状もなく空咳だけでしたよ(><) とりあえず、放置せずに診てもらって良かったです。ここをご覧の皆さんも長引く咳にはお気を付けください!!



コメント返信≫≫

>ありちゃんへ
うまそうに焼けてます!? 最近よくシフォンも焼くのですが、前にありちゃんのところで見た…確か抹茶シフォン?…みたいにどどんときれいに膨らませてみたいです!
やっぱり甘いものは別腹~ですよね(≧▽≦)ノシ 何かと気になるお年頃ですが(笑)、楽しくモリモリいきましょう~♪

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
