~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 花の名前 *~*~
 風が去ってから、涼しさがぐんと深みを増してきました。
秋……秋だ……!!(秋がとても好きです)
庭へ出て緑採集するのも快適な素晴らしき季節です。



庭にとても可愛らしい花がたくさん咲いていて、眺めているとほっこりするのですが、
育てている当の本人(母親)は名前を知らないそうな。気になります……


こんな時こそ、Google先生の画像検索の出番!


↓花の画像+花 で検索した結果


……惜しい!
画像だけだとはずれまくりだったので(水着のおねーさんとか出てきました)、
「花」のワードを足したら結構近いところまで来た感じです。あと花弁の枚数を足してみてもよかったかも。

一輪だけをクローズアップした写真だったらもう少し近付けたかな? でも白い花弁と黄色いおしべの花なんて山ほどあるから、やっぱり難しいのかなぁ~。(そもそも、誰かがこの花の写真をアップした上で名前を記しておいてくれてないとどうしようもなかったりするのですが。)
でもこの検索システム、もっともっと精度が高くなったら……と思うとワクワクします。

そして結局、花の名前は分からないのでした!

Comment


探す楽しみ
 季節感溢れる一枚、とても風情を感じます。
 写真の被写体はゼフィランサス(タマスダレ)だと思われます。(←念のため伏せておきました。)
 

 名前もわからない花がちょこっと顔をのぞかせている、都会の花壇と違って、咲かせることにあくせくしていない余裕な感じが素敵です。

 だけど…、google先生にはもっとご活躍願いたいですね!類似の画像の中で、ひとつも同じ植物の画像がないなんて…。
通りすがりのベネディクト17世 | URL | 2011/09/26/Mon 19:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。