~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ガラスペン *~*~


 ストレンズを買ったお店で、『 ガラスペン 』 も買いました。中古ではなくて新古品とかデッドストックっていうんでしょうか。

ガラス製のペン先が、竹製の軸にくっついてるものです。
ひと昔前、ボールペンが普及するまではこれが事務用品の主役だったようですよ。お店で試し書きできるようになっていたのですが、書き心地が良すぎて感動しました。




 飴色のペン先。細いっっっ!
使うと磨耗しちゃうんだろうな、これでがっつりカケアミしてみたいけど……

(関係ない話ですがこのキーボードのエンターキー、妙にでかいのです。前のやつの倍くらいありそう。)



時代を感じる注意書き。



 こちらは以前にフランスで買ったガラスペン。多分観賞用?なので書き味はあんまり……のような気も(笑) でも綺麗な緑色なので気に入ってはいます!


 何となくヨーロッパ起原に思えるガラスペンですが、実は日本の風鈴職人さんが発明したそうでちょっとびっくりと同時に誇らしい!

それにしても……検索するといろんな素敵な商品がわんさかヒットして購入意欲がモリモリ……ヨーロッパのメーカーだと一緒に羽根ペンのラインナップも……あああああああ(*^~^*)

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。