~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ゴマ100g *~*~
ごまクッキー!
20111002.jpg
片栗粉をいっぱい入れるレシピだったので
ものすごくサクサクに仕上がりました。
薄力粉<片栗粉でもちゃんとクッキーになるんですねー!

それから、ゴマを100グラム、入れたのですが、
これがまた多いの多くないのって……

量りの上にうずたかく積みあがる、山盛りのゴマ。

「 いくらごまクッキーだからって、こんなに入れていいのだろうか 」
不安になるくらいの量でした!
それをゴリゴリ、擂るだけでも結構なお仕事でした~。



というわけで、
本日で、連続20日目達成です!
いや~、なんとかなるものですね(^▽^*)ノシ
特に内容が充実していたわけでもないのがアレですが(笑)、
達成感はあるので良しということで……!!

たくさんの拍手で応援してくださった方、
こっそりと応援してくださった方、そして見に来てくださった方
ありがとうございましたー!

多分、次から通常更新に戻ります♪


拍手返信≫≫

>ワンワンさんへ
そうなんです今日で連続20回目でした! フライングお祝いありがとうございましたヽ(^▽^)ノ
ガラスペン、見た目のイメージよりかなり書きやすくて感動しましたよ。金属の付けペンよりもすこぶる快適でした。(あれはあれで好きなんですけど!) ちょっとお高いですが日本の職人さんの美しいガラスペンがもうたまらなく魅力的です。あんなに綺麗で工芸品みたいなのに実用的だなんて……。京都の職人さん(菅清風さん)が引退されてしまうのがものすごく惜しすぎる……!!
世の中には思いもかけない素敵な道具があるものですね~!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。