~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 命にかえても *~*~
 こ最近とても寒くなったので体調崩してしまいました。晩秋から初冬にかけての、冷たいけれど気持ちの良いパキッとした空気の感じがとても好きなのですが、まだ身体が追いついていない(^^;
あとなんだか全身がすごく凝り固まってます。ゴリゴリバキバキです。寒さで委縮してるのかな~。



"あの子を守ってくれないか"

"うん 命にかえても守る"


アナログっぽく描く試み。クリックで全体図出ます。
サラッときれいに味わい深く塗れるように なりた い … … (挫折)



 オンとザード、レヴァリアース一話と最終話に出てきたワンシーンのつもりです。
二人の身長差がいまいち把握できていないのですが、おおよそこんなもんでしょうか。ザードさん登場するのが回想シーンばかりで、その時々で伸びたり縮んだりしているから背格好のイメージがいろいろですよ!
取り敢えず死去時は18才だからこんな感じかなぁ。服もこんな感じかなぁ。

うーんそれにしても、ザードって実際どうなっちゃったんでしょうね。出自も謎だし、この人は得体が知れなさすぎる~~あの賢い鳥さんも何者なの~~~~!?
多重人格(?)っぽかったのは多分聖石のせいなのだろうけど……聖石、例の変なお面の人(笑)が奪っちゃったりしてるのかなぁ奪って使えるものなのか分かりませんが(イールさん常に手袋装備なんでもどかしい)……ジェンドが持ってる『落ち着く石』もなんだか聖石っぽいけど……けど……シオンのもどこいっちゃったんだよ……とかとか……いろいろ勝手に妄想を膨らませるのが楽しいです。惜しむらくは答え合わせが望めないこと!ですが、答えが分からないからこそ、あれこれ考えを巡らせたくなるというのもありますね♪

ザードといえば木に頭をごいんごいんと打ちつけて 「 リズムをとっている 」 っていうのが好きです。勇者なのに変人てステキ。そしていいリズムといえば「ワンタタン」!!



拍手返信≫≫

>里見さんへ
里 見 さ ん ……!(ドキドキ) 拍手コメントありがとうございます!! 丁度、上の絵をちまちま描いていたところにコメントいただいたので、なんだかとっても嬉しくなってしまいました。嬉しさ倍増!
ガラスペン、どれもこれもすごく綺麗ですよね。きらきらして美しくて繊細で、しかもロマンに溢れています。里見さんにとっても憧れのアイテムだったんですね……!
実際に購入するにあたって、いろいろな意味で(値段とか電話とか!)思い切って決めたのですが、買って本当に良かったなぁと思っています。自分にとってぴったりのガラスペンが良いタイミングで販売されたことが嬉しく、御年91歳にしてモリモリと制作に励む菅清風さんに感謝感謝です♪ 里見さんのお手元にも、いつか良いタイミングで素敵なガラスペンがやってきますように!
これから年末にかけて寒さも仕事も増して忙しくなりますが、体調崩されないようお大事にしてくださいね!

(余談: MIDI聞きました!(需要がここに!) 何年か振りにFFTやりたくなりました。PS版は発売当時にリアルタイムでプレイしたのですが、里見さんのお宅で話題を見掛ける度にPSP版買おうかなぁとソワソワしてしまいます。)

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。