~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* あとがき *~*~
 サギが後から付いてくるようになるイベントが一番の見どころでっす!(笑)

★ダウンロードはこちらから★

これで、ウディタ本を見ながら手順に沿って作っていけば、まったくのゲーム制作初心者でもひとつのゲームが完成させられるということが証明されました。ウディタ本&基本システム、バンザーイ!!!!
イベント作成のところは私には正直むずかしかったんですけど(どこをどういじったら、本の中に書いてあるのと同じイベントコマンドに設定されるのかよく分からなかったり!)、エディタをよく見ながらあれこれといじっているうちに何とかなりましたので結果オーライです(^-^)b 超文系脳でも大丈夫でしたよ!

すごく楽しかったのが、ステータスがアップするアイテムと戦闘中のコマンドが変わるアイテム( 『 ニンジンチップス 』 『 リンゴチップス 』 『 紅い魔術書 』 )を、実験しながら自分で作ってみたことです!!
こういうアイテムって作れるのかな?と思ってから、エディタ内をあちこち覗いてみて、ああでもないこうでもないとちょこちょこいじりながら頑張って……なんとか作れた時の達成感(*^-^*)ほわあ

20111229-1.gif
 ふと思いついて、『 ごくはむ 』 も登場させてみたのでした。
いやはや、何年前に描いたドット絵だっけこれ……!! 手直しするのも大変そうだったのでそのままです☆


そんなこんなで取り敢えず、 『 紅き魔術師 』 は完成させられたので良かったです!
物語るのはすごく久し振りで、まともに台詞を書くのはすごく久し振りで、やっぱり創作っていいな~と久し振りに実感しました。ほくほくです。
お話が思い浮かんだら、続きも作ってみたいなぁ~。



 屋の掃除も年賀状書きも終わって、あとは仕事納めが残るばかり。
今年の仕事もあと一日と半分、頑張ろう!(^▽^)!



拍手返信≫≫

>ワンワンさんへ
早速にプレイしてくださってありがとうございまーす! ジャイアントウサギを一度は抱っこしてみたいsayaです。
張り切っていろいろ詰め込んでみましたので、いろいろ堪能していただけたようで嬉しいです♪ エンディング絵も頑張りましたよ~。(普段あまり描かないアオリっぽい構図に挑戦!) 短いゲームですが、その中に個性が出ていたのなら何よりです!
続き、作れたら楽しそうだなと思いますっ。こちらこそありがとうございましたー(^-^)ノシ


>アンデスさんへ
はじめまして! プレイしてくださった上に、ご丁寧にご報告までありがとうございます。不具合もバグも無かったようで、とても安心いたしました。アイン君、喋らせてみたら元のキャラと違ってきてしまって、自分でもアレレな感じです(笑)。
ゲームを作るのは初めてなので、できるところから頑張ってみようということで、ひとまず絵に力を入れてみました。素敵と言っていただけて、嬉しく思います!!
戦闘のバランスについてなのですが、最後の 『 樹のゴーレム 』 の設定を少しいじっています。戦闘に入る前の会話が結構、ぐぐぐ~っと盛り上がっている雰囲気になってしまったので、ゴーレムさんにも盛り上がっていただきました(元データより強化してみました)♪
アンデスさんが作られた『 紅き魔術師 』 も、是非プレイさせていただきたいと思います!(早速ダウンロードしてきました!)
たくさんのメッセージを、ありがとうございました!


Comment


アウルのイラストの紹介の件、許可ありがとうございます。早速紹介させていただきました。

それから、「紅き魔術師」もプレイさせていただきました。
短いゲームながら、sayaさんの絵が楽しめるし、村の右上や、森の左下のイベントにsayaさんの個性が出ているのが良かったです。
ウサギがついてくるイベントは言われるまで見逃していましたね。
カイル | URL | 2011/12/30/Fri 16:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
