~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 秋の夜長にいろいろ *~*~
 の引き出しの中を整理していたら、こんなモノが出てきました。

【 恐怖の『古○進』(by宇宙戦艦ヤ○ト)フィギュア 】
さらば~地球よ~ …歌ってごめんなさい
 まず……顔が怖いんです、顔が^^
どこの会社のものかは忘れましたが、ペットボトルのお茶にオマケで付いていた小さいフィギュア。
(仕事で)これを持って現地に出てしまったが最後、ぺーぺーの自分から歴戦の勇者まで、終日ことごとく敗れ去るという恐怖のジンクスを創り出した強者。
 しかも皆で同じお茶を買ってくるものだから、同時に複数体存在しているという更なる恐怖に襲われた!!!!(笑)
(中身ランダムなのに皆なぜかコイツに当たっていたのです。)
……あの戦友達は元気かな。


 てさて、最近どんどん涼しくなってきて、思いっきり長風呂したくなる今日この頃です。
秋の夜長に、冬の最中に、あったかいお湯に浸りながら本を読むのが楽しくて楽しくて仕方がありません。まった~りです。
 しかし! 夢中になってしまうと、2時間以上を浸かりっぱなしで過ごしてしまったりするので、冬場は特に注意が必要な長風呂読書です^^;

★最近の長風呂の友・そしておすすめしてみる★
乙一 『 失踪HOLIDAY 』(角川スニーカー文庫)
2006.09.26-2.jpg

 表題作の大どんでん返しが痛快爽快! まさかそうくるとは!
ジャイアニズムあふれる主人公と一緒に、失踪という名のホリディを楽しみましょう♪
 そして収録作『 しあわせは子猫のかたち 』の切なさと、何より視線の温かさに心癒されます。
「ちょっと自分は不器用だな~」と思う方に特におすすめ。
そんな心に、静かに優しく寄り添ってくれるような短編です。……私も寄り添われました^^

 んとに何度読んでも面白いです、乙一の作品は。
テンポ良く、読みやすく、それでいて独特の節回しみたいな心地よい『味』があるのです。尊敬。



 昨日は、何故かいつもよりポチポチ拍手多かったのです!
昨日押してくださった方、いつも押してくださる方、ありがとうございます(^O^)

コメント返信≫≫

>一件目の方へ
油とばし儀式の犠牲者がっっっ!!!!(>_<)
それはそれは素晴らしき熱され具合だったかと思われます。触れてしまった時の皮膚の気持ち、
ジュワッとお察し申し上げます~。
カケアミ地獄に自らズブズブとはまっていったわたくし。
あれって「どこまでやるか」の匙加減が難しいんですよね。やりすぎると真っ黒になります!
確かにめんどくさいは同意です(笑)墨で手が汚れるのにも参ります。
(やっぱり習字と同じで、上手い人は汚さないのでしょうか~。)


>二件目の方へ
お、お受け取りいただけましたか!
デジタルで描いていたものが消えて、自分も真っ白に燃え尽きた感じですので、リクエスト絵は気分一新アナログで進めようと思っています。(そのための習作だったり)
のんびりやります。気長にお待ちいただければと……^^;
いやはやあれですねあれ。人によってそれぞれ嗜好とか、それによる想像の形とかが違うのは、面白いものです!



Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/27/Wed 00:59[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/29/Fri 00:03[EDIT]
3000ヒッツ!
お?
気づいたらカウンターが「3000」…
おめでとうございます
フェイカー | URL | 2006/10/02/Mon 18:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
