~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 神殿とか *~*~
 まちまちまちま、手を入れていた線画が昨日終わって、


今日は一日、暇だったので塗り始めたらここまで進みました。

遠景になんとなく神殿風廃墟をもってきてしまったのですが、教会の方がよかったかもしれない……(今更)。


 こで唐突ですが、神殿廃墟(というか遺跡)といえばやっぱりアクロポリス! パルテノーン!!
↓写真を更に携帯カメラで撮ったものでいまいちですが(^△^ゞ

(現地に行った当時はデジカメなんて夢のようなお道具はまだ普及していませんでした。フィルムいっぱい持って旅しました。10年ひと昔とはよくいったものですねほんとに!)
そういえばここ、なんだか猫もいっぱいいたので、猫好きな人達は更に楽しめる遺跡かもしれません!

写真の写真、追記にズラズラと収納しておきますので、遺跡好きな方はご覧ください♪


ドリス式はかっこいい!
20120125-9.jpg

イオニア式はかわいいなぁ。
20120125-3.jpg

こういうのがゴロゴロしていたので……

20120125-7.jpg

なんというか……

20120125-8.jpg

……萌え萌えドッキンコ☆

20120125-10.jpg
遺跡にあるカリアテッド(女人柱)はレプリカでした。
本物は博物館の中にいたのですがそれはもう美しかったなぁ……


以上アクロポリスから離れて以下オリンピア。

20120125-4.jpg
柱頭と柱礎だけ残って綺麗に並んでいる様子に、なんともいえない風情が漂います。

20120125-5.jpg
ダイナミックに倒れたまんまの柱!
「 柱は、輪切り状ものがいくつか重なってできてるんですよ 」、と。
身を以て分かりやすく教えてくれている柱さんステキ。

20120125-6.jpg
また行きたいですねぇ~。






拍手返信≫≫

>ワンワンさんへ
こんな下の方でお返事すみません、いろいろお疲れさまでございました……!!
風邪は微妙にひき始めたところで何とか撃退できたみたいで、一日寝たら治りました~。風邪菌を持ち込んだ人がすごい重症で、ゲッホン・ガッホン・ブシュン・ブッシャンと菌を撒き散らしまくっていたのでこりゃ自分もヤバいと覚悟していたのですが……軽症で済んで良かったです。ワンワンさんもお気を付けくださいませっ。
オパールさん、実物はほんっっっとうに美しいですよ、写真よりずっと! 誰彼構わずホレホレと見せて歩きたいくらいです(^~^*)しませんが!
クリフ絵も引き続きがんばって塗り塗りしてまいります♪ 毎度捏造失礼いたしまーす!(笑)

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
