~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* とうとう見てきたゲド戦記 *~*~
テナー。しかし若すぎた。
 ナーは良かったような気も。(髪の色に疑問を抱きつつ)
原作の2巻で、ゲドがテナーを光の世界に導くエピソードが好きです。

 いうわけで、先月の末に、ようやく『 ゲド戦記 』を鑑賞してきました~。
……ええ、怖いもの見たさですとも、そうですとも(笑)
(ちなみに自分は原作読んでおります。ゲド好きですっていうかオジオン師匠が好きです)

 てさて巷でのブームも去った今更ながら、感想はというと。
大方の人が抱いたものと同じような内容だとは思いますが……
 あれはゲド戦記じゃないですね^^ (←元も子もない)
いや……なんというか、意味不明な事が多すぎたような気がします。想像の余地を残している、というのとは、ちょっと違う感じの訳分からなさで。
映画の中で言わんとしているテーマは、鼻につくほど分かるんですけどね~^^;
特に話の中核であるアレンとテルーの行動が理解し難かったのが残念だったのでした。
 おまけに急に『アチュアン』とか言い出したり何の前触れもなくドラゴンになっちゃったりしたので、原作未読の方にとっては、もっと意味不明だったのではないかと!

 絵に関してもちょっと物足りない感じで。手描きっぽいタッチの残る背景は、すごく好きな雰囲気ではありましたが……映画館の大スクリーンで楽しむ種類の背景ではないなぁと思いました。
ジブリといえばスクリーンを越えて広がっていくかのような美しい背景美術、というイメージがあったので、これも残念(>_<)

 テルーの容姿も、仕方がないかもですが、やっぱりちょこっと気になってしまったのでした~。
(ネタバレ反転:あの醜さあってこそ、ドラゴンの姿になった時の美しさが壮絶に映えるし、説得力もあると思うのですが……
そういえば、テルーのあの歌が谷山浩子さん作曲と知ってニヤリです♪

 何だか残念だなぁと思うところの多い映画でした。もったいない。
あと、『原案:シュナの旅』って……何?



 いやはやそれにしても、いつの間にか10月に突入しておりました。(焦)
そして関係ない話ですが、「やっぱりこのデザイン駄目だから、外注先を探して全部丸ごと作り直してもらおう」と言われ
(TOT) <○×◇△◎□~~ (←声にならない)となる…………夢をみました。

つっ、疲れてるのでしょうか。正夢は勘弁してくださいー。



コメント返信≫≫

>一件目の方へ
がは! それはそれは電波状態超微弱になってるのではないかと推察しますよ!
機能に支障をきたす前に、即刻に他の画像に差し替えることをおすすめしますっ!
……あわわ、私の事はあまりお気になさらず。ご無理なさいませんように。

>二件目の方へ
「宇宙戦艦ヤマト」っていう題材からしてアレですよね~、あんまり縁起良くない!?(超失礼です)
その日の天気とかスーツの種類とか口紅の色とか、他にもいろいろジンクス作って、何とか気持ちを高揚させていたあの頃でした。(主に良いものが多く、古代進伝説は異色だったのでした・笑)
お風呂読書用のヤツ、実は一冊買ってしまったことがありまっす(^^)/
そしてジップロックせずにゲームボーイアドバンスやったこともありまっす(^^)/無謀です。

>フェイカーさんへ
あ゛……ほんとですね越えてますね! お祝いありがとうございます!!!!o(^_^)o
まったり(というかノロノロ)進行のブログに、いつも足を運んでいただき感謝です。
ほ、本当は三日にいっぺんくらいの頻度で書けたらなぁと思うのですが、根がナマケモノなのでどうにもこうにもです~。ビバダラダラ!


拍手返信≫≫

>月乃さんへ
先日はどうもでしたーーーー!! こちらこそ久々にお話できて楽しかったです(*^_^*)
ニッコリポッケ君は私も気に入っていたりします。飼い主の姉にも「やるねー」と言わしめた一枚!
今後はもっともっと画像加工の腕を磨いて、ファルコン(byネバーエンディングストーリー)に進化させるのが夢です(笑)
スケイルさんにもご感想ありがとうございました! ステキング月乃さんに素敵と言ってもらえるなんて幸せ~ですよ♪

>水者さんへ
ご丁寧に報告してくださってありがとうございます!
早速移転先に訪問させていただきましたが、トップに飾ってある『お引っ越し日華ちゃん』がすごく可愛いですね~。一生懸命がんばっている姿に、思わず和みました^^
リンク先アドレス等も、修正させていただきました。今後もこっそりふらりと通わせていただきますので、こちらこそよろしくお願いいたします!


Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/07/Sat 03:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。