~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 天高く *~*~
2006.10.07-1.jpg
 日間ばかり、たくさん雨が降ったお陰でしょうか。
今日の空はとても高く高く澄み渡って気持ちがよかったのでした~。


2006.10.07-3.jpg
んわりと優しい日差し。
写真に写り込む光の具合も夏とは違いますね。
やっぱり秋は良いです、しみじみ。




 日・明日と母親が出掛けているので、久々におさんどんです!
料理(実験)も、たまーにやる分には面白いのですがっ。
毎日の栄養バランスやら家計費やらを考慮して献立を組み立てる、世の主婦は偉大ですね~!!

読書の秋
 そして何の脈絡もなくシスター・ネル。
……指の本数を気にしたら負けです!

 末になんとイースの新作が出るという事でウハウハなのです♪
いろいろ書きたいものの、一応もうちょっと我慢。
ちょっとガッカリなこともありましたが、在りし日のイースを見られるのはもんのすごく楽しみです。期待、期待!!!!
懐かしい神官家の名字を持つキャラ達にドキドキしつつ。あー、自分の中の時代まで巻き戻るようです。
あらやだ、ちゅうがくせいになっちゃいそう!(気持ちだけ)



 うですそうです、先日当ブログのカウンタがまったりと3,000回転を越えました!
広い広いネットの海の片隅で、ひっそりこっそりのろのろと書いているブログに足を運んでくださる皆さま、心からありがとうございます(*^_^*)
何もありませんが……拍手画像更新しました……一個だけっ!
今後ものんびり不定期更新ブログ、よろしくお付き合いいただけましたら幸いです!



コメント返信≫≫

もしかしたら自分は面白く思えるかも、と思って見に行ってみたのですが……結局大多数の皆さんと同じ感想を抱いてしまったのでした。
せめて絵がもうちょっと大スクリーン向きだったら良かったのに~です! そういう意味でもテレビ放映を待つのが得策かもしれませんねほんとに。
原作は良いですよっっっ!! 是非いつかご一読をっっっ!!
緻密で理にかなった世界構築とか魔法の在り方とか、静かにしかし力強く織り込まれた作者さんの思想とかとか……(語り尽くせない) あと、ホラーの意味じゃなくて怖い!


拍手返信≫≫

>月乃さんへ
やっぱり見てきちゃいましたよ、水曜レディースdayに!(笑)
『ゲド戦記』は副題にするとかして、どうせならもっと違う題名にしたら良かったんじゃないかと思ったりもします~。
ゲドとアレンの旅のエピソードは、原作の中でも特に現代社会への示唆に富んだものだと思うので、そこを選択しようと思った動機も意味も分かるのですが。ちょっと伝わりにくいシナリオだったですね。
テナーは良いキャラでしたね! ああ、やっぱり2巻をそのまま映画化してほしかったなぁ~。
ビバ、サヌキウドン!^^

Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/07/Sat 23:30[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/08/Sun 11:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。