~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ゲームつくりました *~*~
 は今年に入ってから少しずつオリジナルのゲームを制作していたのですが……
このほど、ようやく『体験版』を公開できるくらいまで作り込むことができました♪
2月にいきなりオリキャラ強化月間とかやっていたのはゲームに使う素材を描くためでした(笑)。
もちろんウディタ製です!

★こちらの創作部屋でちょこっと紹介しているお話をゲームにしました。

●タイトル画像


●戦闘画面

基本システムの戦闘を少し改造しています。

5年前に起こった隣の国からの侵略戦争を何とか切り抜けた国が舞台です。ちょっと落ち着いてきて、今しばらくは平和に過ごせそう……と思っていたのに、またいろいろ大変なことになっちゃうよーという感じです。



 暗躍する異端派。


 何事か企む聖母。


 顕在化する、教会内部の軋轢。


 せめぎあう”真理”。


 そして、青年の前から姿を消した婚約者。


メルカークの暦にして、743年。
扉は、今、開く……。


『 はるかなる風に寄せて 願いを

      あなたに 届けよう―― 』


信仰に満ちる国で展開する、祈りと願いの物語。



★ダウンロードはこちらのバナーからどうぞ!!
(※ネタばらし※エイプリルフールのネタですがまだダウンロードはできます・笑)

体験版ということでかなり短い小品なので、
お気軽にご覧いただけましたら嬉しいです(^^♪

※お使いのPCのスペックによっては、導入部分のムービー????に遅延が生じるおそれがあります。(自分の、先代のPCの方では思いっ切り遅延しました……! 念のためにテストして愕然とした!! これって、逆に高スペックだと早まりすぎたりするんでしょうかね!←よく分かってない人。)
音楽とずれてしまう場合は、お手数ですがコンフィグ等いじっていただければ幸いです。
ちなみに音ズレしたままでもゲームの進行には全く差し支えありません。
ちょっと変な感じがするだけです!(T-T)
うちの先代PCさんは、以前に公開した『紅き魔術師』も若干カクついていたからアレですが……。コンフィグで低スペック向けにしても遅延する……。

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。