~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*~* うたう *~*~
 きたー、スッキリです!! そして久し振りの2日連続更新。



PC上で適当に色付けしてみました。
F4のスケッチブックに描いてしまったので、スキャナにぴったり収まらず(^~^;) 取り込んだら下の方に影が入ってしまいました。そ、それもまたアナログっぽい味わいということでひとつ!

アナログだと当然「戻る」も「やり直し」も「拡大縮小」も「切り取って移動」もできないので、失敗するとめんどくさいことになります。鉛筆だと消せるからまだいいんですけど。
「 PC上ならここをちょっと縮小(or拡大)してちょちょいといじれば何とかしっくりくるのにー 」 ってところでも、容赦なく仕切り直し! 描き直し! しかし直す前の方がマシだったりして、うお~ってなりながらまた描き直し!! ……だからやっぱり、デジタルの便利機能に頼ってしまう自分のような者はアナログで枚数を重ねた方が地力アップするんだろうなぁと唸ったりします。……それでもやっぱり、デジタルの便利さは素敵だよねって思いながらSAIで着色してしまうのでした!


着色前の取り込みっぱなし状態はこんな感じ。
結局あんまり描き込みませんでした~。

構図は完全に行き当たりばったりで、意味があるような無いような、謎の絵になりました。あれこれするうちに消えた弟子も近々描きたいな……とかなんとか記述すると描かないフラグが……(笑)(「切り取って移動」ができれば、弟子もいたかもしれないのに!)
水球みたいなのものの中に見える逆さまの木をもっとちゃんと描きたかったけれど、正直どう描いたらいいのか分からなかったです。ちゃんと観察してみないといけませんねー!

昨日はこの絵が一応まとまったし、素敵なストラップも届くし、太陽の前を横切る金星の影も見えたし、なかなか充実した一日でした♪

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。