~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 粉っぽい *~*~
 う6月も終わりじゃないですか! 明日から2012年の残り半分が始まります。



7月はグレーウサギちゃんの出番です。ウサギカレンダー可愛いです♪♪



 日前の話なんですけど、うちの消火器が発動しました。
活躍したわけではないんです。火事とかではなくて。経年劣化で暴発とかでもなくて。ただ、運が悪かったんです。

夜に、父親が暗がりの中で探し物 → ふとしゃがむ → なーんとそこには消火器が! → しかも安全ピンがゆるんでいた!(このへんよく分からない) → 尻でグリップを圧迫 → ぶしゅわわわーーーーーー!!!!!!!!

その後に広がったのは薄桃色の世界でした。
(消火器の粉は真っ白ではなくてちょっとピンクがかっている。)

アレですね、アレ。消火器の粉、ものすんんんんごく、細かいです。かなり細かいです。むせます。ものすんんんんごく、むせます。マスク二枚重ねにしてもつらかったです(T-T) 掃除機も壊しかけましたよー。(掃除しながらネットで検索したら「消火器の粉を片付ける際には掃除機使っちゃダメ」って書いてあって慌てて使用中止。粒子が細かすぎるのでフィルターが目づまりしたりモーター部にまで侵入して壊れちゃうとか。)
あと、その粉のせいで、ガスの検知機と火災警報器が両方とも作動しました。それはもう凄まじい大音量です。現場大混乱です。 びーびーびーー! ガスがもれていませんか!? びーびーびーー! 私はガスの方の対処を任されたのですが……止め方が分からなかったので、プラグ引っこ抜きました。
その上この粉、なかなか除去できません。やっぱり細かすぎて。フローリングの木目に入り込んだが最後、拭いても拭いても残ってます。お陰で床が滑りにくくなりました。まだ白っぽい粉っぽい。

う~ん、いやはや、貴重な体験をしました!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。