~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*~* もう残暑とか… *~*~
 う暦の上では秋が立ってしまいました。早く秋の気温になあれ……!



前々から目を付けていた可愛いなぁと思いつつチラチラ見ていた、透子さんちのエルフ耳お嬢さんを描いてみました! 涼しげ~に見えるようにサラッと描いてみました♪

このお嬢さん、とっても可憐かつ華があって愛らしいんです~。(自分の絵では表現しきれない!!!!)
長い耳に結んだ緑リボンと、髪色のグラデーションとか、全体的な色合いもツボなんでございます(^-^*)
髪の先っぽの、編んでまとめてあるところまで描きたくって、画面内に無理につめこんでしまいました。ほんとはもっとふわっとエレガントに長い髪の毛なのに……! あとこだわりの 『 もみあげ三段階切り替え 』 が描ききれませんでした~とうこさんしつれいしました(笑) 愛だけはいっぱいつまってるんですけど!



 年のオリンピックは、自分が興味ある競技の団体戦が熱い戦いを見せてくれて、多分これまでの夏季オリンピックの中では一番燃え上がってテレビ観戦していたと思います。フェンシング&卓球バンザイ!
特に卓球の愛ちゃんは、むか~し卓球をやっていたときに間近で見たことがあって(遠征先の大会に出場してた)、自分にとって何となく身近に感じていたスポーツ選手だったので悲願のメダルには感動しました(;-;) あんなにちいさい頃からずっと注目されてきて、でも奢ることなくこつこつと頑張ってきて、素晴らしいなぁ。
しかしいつものことながら中国は強すぎて怖い……普通は決まってるような球がなんであんなに何回も返ってくるの~!? 驚異的!!
遠征先の大会……で思い出したんですけど、その時に自分はすごく調子が悪い上に緊張してお腹まで下したりしてて(笑)、元々強くなかったこともありメッタメッタに負けて情けなくもボロボロ泣いて、顧問の先生に 「 俺はお前を泣かせるためにここに連れてきたわけじゃない 」 とか力なく言われたっけなぁ(これの前の大会の内容が良かったから遠征メンバーに選んでもらったという背景)。 このセリフはなんかものすごくよく覚えてます(^-^;) 昔からほんと精神力が弱くて、それはやっぱり大人になっても変わらないです!

Comment


作品良かったです
こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で180ページくらい。全国に約200人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
つねさん | URL | 2012/08/28/Tue 17:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。