~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 袋小路の勇者 *~*~
 ういえば昨日(というかもう一昨日になってしまった)、のんびりと遊んでいた 『 片道勇者 』 (強制横スクロールRPG。 SmokingWOLFさん制作のフリーゲームですよ!)を初クリアしました。まずは”やさしい旅”モードで!
いや~、15回目の冒険にして、ようやく魔王さんを倒すことができました。う、嬉しい♪♪♪♪



理術士使うの初めてで、試しにテキトーに流してみるかーって感じで気軽に進んでいたらクリアできてしまいましたよ~。というわけで理術士最高!! ビバ理術士!! ありがとう祈りの杖!!

本当に本当に、深く考えずに進めていた旅程だったもので…………



魔王さんと、このような状況で相まみえてしまいました。

建物内をキョロキョロしながら移動しつつ、あぁ~やっぱりこっちには出口あるわけないよね、もう今回は闇に呑まれちゃえ~仕方ないなぁ~なんて思いながら、何の気なしに豪華な宝箱を一発なぐった次のターンに魔王さん登場ですよ。移動距離とか、今回の旅では全く気に留めてなかったので、魔王出現距離に近づいてることなんて忘れていたんですよ!
いやはや笑った! こんな間抜けなシチュエーションなのに、あのシリアス且つ緊迫感あふれるカッコイイBGMが流れていることもおかしくて笑った!!

多分、最後の一撃があと1、2ターン遅かったら闇に呑まれてました(笑)。

次は”普通の旅”でのクリア目指します(^▽^*)

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。