~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* やった!*~*~
 『 片道勇者 』 の 『 厳しい旅 』 、完遂できました!

20120917-1.jpg

怖かったので、強くて頼りになる黒騎士さんに付いてきてもらいました。
黒騎士さん、強い剣をくれるのは嬉しいのですが……
お……重すぎて……重量オーバーになるのが……\(^▽^)/


お次はついに 『 人類には早すぎる旅 』……やりましたあああああ!!

20120917-4.jpg
ぱんつさんの剣はもっとちゃんと育てたいです。……あ、まだぱんつEDだけ見てない……。

せっかくなので自分のブログ名(の途中まで)の世界を旅してきました♪♪
(旅する世界を自由入力で選べるのです。文字列をもとに世界が創られちゃいます。)
最初だけちょっと厳しめのマップでしたけど、補給も割と楽で、やりやすい世界だったかなぁ。でも耳の長い人達の村が見当たらなくてさみしかった~。

厳しい旅もそうですけど、倉庫での引き継ぎアイテムがないとクリアは無理そうです(自分には)。
でも倉庫使ってもクリアはクリア! 『 闇 』 相手でもいけたかな?


画面左のオンライン表示のところに流れるメッセージ、いくつかのパターンから選べることに気付いてから、いろいろ切り替えて遊んでます。皆さん普通に 『 ○○到達! 』 なのに、ドゥブッハァとか流しててごめんなさい(^v^*)
20120917-2.jpg 20120917-3.jpg



 3連休が終わりました! 普通に出勤だったわけですが。 そして慌ただしかったです。ありがたいことです。

今月から職場で使っているシステムの一部がガラッと変わり、どうにもこうにもアレです、イラッとしたりなんだりです。こんな謎仕様ありえないよこれで良しとしたのは誰だ!? ばかばかー! うましかー! 責任者出せーそしてこのシステムを実際に使ってみた感想を100文字以内で述べよー!!!! なんてことを心の中で叫び続けた約半月でした。ほんとに基本的なことがダメなので改善要望なんとか通してほしい orz ぐちぐち。

いくら古臭かろうが欠陥があろうが不満もあろうが化石のようなものだろうが、長年使い慣れて熟知している、それだけでもうその道具は財産なんだなぁと、システム切り替えに立ち会う度に思います。
やたら複雑化して面倒にはなったけれどプラス面も多いはずなので、今回のもまた、頑張って使い込んでいかないとなぁ。


拍手返信≫≫

>ウルフさんへ
女の子詩人、開発日誌で初登場した時にズキューンと一目惚れしました。可愛いです♪ 帽子とマント、この赤の色合いがいいですよね!
ここのところ仕事でちょっとお疲れモードだったので、片道勇者で遊ぶ時間がものすごい精神的リフレッシュタイムとなってました。夢中になれるゲーム、ほんとうにありがとうございます!
エッチ称号(笑)が揃う確率……そんなに低かったですかぁあああぁーーーーー! こんなところで貴重なクジ運を解放してしまいました、嬉しいです(*^△^*)
もちろんこの旅では王様エンドを迎えたわけですが、こんな感じなので、もう……「お願い」の意味が……変なふうにしか見えない……ッ!!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。