~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ひみつへいき *~*~
\やっぱり停電したんですってよ、いやねぇ~/

/ほんと、困るわねぇ~\

今回は、お風呂の時間帯よりも早く停電さんがお出ましになりました。

……そう、お湯が出ません。シャワーすら不可能です。なんということ!
しばらく待っても全く復旧しないので、よっしゃ演習だ~ということで
我が家の秘密兵器である 『 発電機 』 の登場とあいなりました。

ガソリンでブルンブルン回すので、排気がくさーい、そしてうるさーい、
しかししかし、これは非常に便利です!!
換気と騒音(ご近所さんへの配慮)にさえ気を付ければ、すこぶる快適です。

ドライヤーみたいにワット数が大きいのは、うちの発電機では動かせないんですけど、
普通のテレビと照明がひとつふたつ点いて、
あと、ポータブルテレビの充電ができて、(Vitaの充電も♪)、
お風呂の湯沸かし器が動かせました。素晴らしいです。感激でした。
持ってて良かった発電機!!


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。