~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* そうだ神戸行こう!(一日目) *~*~
こういう街灯が好きです~♪

kobe-01.jpg

神戸にお住まいの透子さんに会いに行こう! と、ふと思い立って決行した
今回の 「 そうだ神戸行こう! 」 企画。
参加してくださった透子さん、たろさん、ウルフさんありがとうございましたー(^▽^)ノシ
(女子(笑)ばかりの中に引っ張り込んでウルフさんゴメンネ☆)

一日目。
お天気はそこまで良くはなかったんですけど、雨も”通り雨”程度で済んでくれて
ドラマチックな空模様が楽しめました。

kobe-05.jpg

うっすらとヤコブの梯子が!

こんな感じに、追記にずらずらーと写真を並べていこうと思います。
まずは一日目から旅行想起。

(拍手ありがとうございます! 返信は次回にさせていただきますね~!!)


まずは透子さんたろさんと久しぶりの再会を果たして、神戸散策開始!
お二人とも相変わらずかわいくって……大好きだ!!!!

着いて早々に発生した、
わたくしのウサギチャンカイロが破損するという大事件を乗り越えつつブラブラ~。

kobe-03.jpg
わっくわく!


kobe-02.jpg
登りきると何があるんだろう!

楽しいお店がいっぱいありました!
ここでsayaはまた部屋に生息するウサギを増やすのでした。


kobe-04.jpg
山の方には雲が垂れこめて……
神戸って海と山がすごく近くて面白いんですね。
一粒で二度美味しい神戸~!!


kobe-06.jpg
雲がめまぐるしく流れてゆきます。


kobe-07.jpg
神戸ポートタワー!
これの形をしたボトルのミネラルウォーターが可愛くて
お土産にしっかり購入しました♪


kobe-08.jpg
し ゃ ち ほ こ だ ー ! ! (違います)
このあたりから雨がぶわっと激しくなってきたので
異人館方面へ向かうバスに飛び乗りました。


kobe-09.jpg
バスに揺られるうちに、雨も止み、北野異人館街へ到着。
綺麗に整えられたお花のそばにあるコメントが微笑ましくてニッコリ。

今回は、『 風見鶏の館 』 と 『 萌黄の館 』 に立ち寄りました。

kobe-10.jpg
風見鶏きたーーーーーー!!!!


kobe-11.jpg
こんにちは風見鶏さん!

異人館街散策の前に腹ごしらえ! すぐそばのお店でオムライスを食べました。
とろふわたまごのオムライスで一同幸せになりました(*^~^*)


kobe-12.jpg
天満神社からの眺望。


kobe-13.jpg
水にひたして結果を読むおみくじ。中吉でした♪
旅行の項目が……どうしても、どうしても、

『 行っても しょうがないし 』

としか読めないんです……。
(正解:行っても障害なし)


kobe-14.jpg
青空と瓦屋根。美しき紅葉。


kobe-15.jpg
異人さんの館へ侵入。
ロマンです。ロマンです。

kobe-16.jpg
窓辺が好きだなあ。


kobe-17.jpg
ステンドグラス越しの光はとてもやわらか。


kobe-18.jpg
物語が始まりそうな階段。


kobe-19.jpg
照明が真ん丸お月さんに見えました。


kobe-20.jpg
クリスマスモード!


kobe-21.jpg
心に響く天球儀。欲しい。欲しい。
(でも隣のアヒルチャン人形はちょっとコワイ。)


kobe-22.jpg
ここで身だしなみ整えたらわたしも貴婦人になれるかしら?


kobe-23.jpg
桟のデザインが美しいなぁ。

窓のガラスは真っ平らではなくて、若干、波打つような感じらしくて、
それも見所だと透子さんが教えてくれました。
右へ左へ、視線を動かすと、外の気色がゆらゆらなみなみ……ああこれは素敵。


kobe-24.jpg
夕日の 昔日の せきじつの洋館。


kobe-25.jpg
南天の赤い実と萌黄の壁色。


kobe-26.jpg
洋燈も素敵。映し出される影も素敵。


kobe-27.jpg
いろんな人が、いろんな足どりで、いろんな思いを抱いて
昇り降りしたんだろうなぁ。


kobe-28.jpg
なんと、虹が架かりました!!
みんなきっと、いいことあるよー!!!!


kobe-30.jpg
紅白のシクラメン。
お手入れの行きとどいたお花たちはみんな嬉しそう。


kobe-29.jpg
日が暮れはじめました……。

すっかり暗くなった頃に、遅れて参加のウルフさん(二重マスク装備)と合流。
ウルフさんも相変わらず面白くて何より!
見られなかった 『 うろこの家 』 に後ろ髪を引かれつつ、晩ご飯へ。

kobe-31.jpg
コースの前菜。美味しい美味しい!

神戸牛を……食べられたら……いいなぁなんて……
思って……いたんですけどね……(遠い目)
た、食べられないこともなかったんですが、もうちょいお手ごろ価格のお肉にしました(^o^*)

でも十二分に美味しかったー!!!!

調理してくれるお兄さん達がノリノリで、目の前でパフォーマンスしながら焼いてくれました。
とっても楽しいお店でした。店内の雰囲気もすごく良くて、是非また行きたい!

kobe-32.jpg
久し振りの再会を祝して! ばーにんぐっっっっっヽ(^▽^)ノ

焼き加減も絶妙で美味しかった~。
でもお米を思いきりお残ししてしまったのが心残りで(TーT)米粒の中には七人の神様が云々!

ご飯の後には、ファストフード店に場所を移して
私とたろさんの 『 クリフ深淵録 』 大会!!!!

いや、もう、アレですよね、お約束。

ねんがんの クリフ深淵録を てにいれたぞ!
(※携帯はウルフさんのものです。)

ありがとうございます作者さまウルフさま!

たろさんと 「 セシュゥ~v セシュゥ~v 」 とか言いつつ
駆け足で読みました。でも時間が足りなくて、続きは翌日のお楽しみに……。

この日の晩は、たろさんとツインのお部屋で一緒にお泊まり♪
ガールズ(!?)トークに花を咲かせましたo(≧▽≦)oキャッ☆

・・・二日目につづく・・・

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
