~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* そうだ神戸行こう!(三日目) *~*~

年賀状の線画だけは何とか描きおこせました……!
(昼休憩(しかし人も来るし電話も鳴るので臨戦態勢)中にコソコソと内職。)

帰宅後、続きに取り掛かろうと思ったのですが、
そういえば神戸旅行記三日目を書いていない! ことに気付きました。

今年の旅行記 今年のうちに!!


kobe-74.jpg

二日目の宿泊先、エレベーターも格好良くて惚れ惚れでした。
(しかしいまいち伝わらない写真!)

続きはまた追記に収納です!


この年末に珍しく三日連続更新……大晦日まで続けられたらスゴイかも!?とか一瞬思いましたけど、
もうあと二日で大晦日じゃないですかあ~~~~~!!!!


kobe-75.jpg
中庭がこれまた素敵だったんですよ~(*^o^*)


kobe-76.jpg
回廊~!


kobe-77.jpg
アーチに、もりもり緑が目に優しい……♪


kobe-78.jpg
また泊まりたいなぁ!


三日目は、ひとりで雑貨屋さんを数軒まわってから帰る予定でしたが、
行ってみたいお店の開店時間がお昼すぎだったので……
一日目に惜しくも見られなかった、異人館 『 うろこの館 』 にも寄ることにしたのでした。

ひとりぶらり観光なので、異人館街までてくてくてくてく、歩いて向かいました。
坂道だいじょうぶかなぁと思いましたが意外と平気でしたよ!


そして……うろこリベンジー!!

kobe-79.jpg
しかーし! ここに辿り着く前にカメラの電池が切れた!!!!
携帯での撮影に切り替えです。


kobe-81.jpg
『 うろこ 』 といえば 『 人魚 』!


kobe-80.jpg
うろこ状の壁面がお洒落可愛い。メルヘン♪
アクロバティックなサンタさんが笑いを誘います。

クリスマスシーズンだったので、
どの異人館にもこういうサンタさんがいっぱい飾り付けられていて
皆さん覗き見や不法侵入に精を出しておられました(笑)。


kobe-82.jpg
こんなところに住んでみたい……


kobe-83.jpg
触るとしあわせになれるイノシシ像を発見。
しっかりさわさわしてきました。


うろこウハウハしているうちに、程良い時間になったので
目的の雑貨屋さんへGO!

超方向オンチなので、ちゃんとお店を見付けられるかどうか心配でしたが
地図とにらめっこしたりお店の人に電話したりしながら
何とか二軒、まわることができました。

(途中、道ばたに設置してある地図を眺めながら、どちらからともなく
「 現在地…… 」 「 どこですかねぇ……???? 」 と呟き合って
一緒に悩んだあのご婦人は、無事に目的地に辿り着けたんだろうか……。)
※ああいう地図に通常付いている『現在地』表示がなかったんですよー!
剥がれちゃってたのかなぁ~。


立ち寄ったのは二軒ともアンティーク雑貨のお店で、
素敵なモノがいっぱいだったので気分がもりもり盛り上がって
姉へのお土産や自分用のお土産をもりもりと買い込んでしまいました。

お土産の一部たち。

kobe-84.jpg
これは自分用! 


kobe-85.jpg
これはyuki姉へ。確か、おフランスのちょっと古い領収書らしいですが
あまりに達筆なのでとても感動しました。流麗すぎる。
何の領収書なんだろう……意外に間抜けなものだったら楽しいなぁ(^m^)

と書いてからちょいと調べてみたらフランス語じゃない……オランダ語?


kobe-86.jpg
これもyuki姉へ。銅製のステンシルシート。
ちょびっと腐食してるのが格好いい!!


うろこも、素敵な雑貨屋さんも、
思う存分に堪能した三日目でした。


というわけで、神戸旅行記もこれにておしまい。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!(*^v^*)

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。