~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* こまうさぎちゃんに あいにゆく *~*~
うちから1時間ほど車を走らせたところに、
狛犬ならぬ 『 駒兎 』 のいらっしゃる神社があると知ったのです。
普段、車で行かない場所なので、ちょっとドキドキしながら行ってきました!


遠目に発見……確かに狛犬っぽくないフォルムの何かが……!


祭神は大国主命でございました。
総社なので他にも15柱おわすとか。豪華です!



そして、ご対面!



わあああああ、確かに、こまうさぎ!!


こまうさぎちゃんですよ!?!?


こんなに堂々と、お社を護って……
こまうさぎちゃんというか、こまうさぎさま!?
いやでもやっぱりすごく可愛いので、こまうさぎちゃん!?(どうでもいい)

(うさぎちゃん達にばかり気をとられてましたが(笑)、
建物も、とても味わいがあって良かったです。
相応に古びているけれどすっきり綺麗。大事にされているんだなぁ。)


左手の子は、お子さま連れなのでお母さんウサギでしょうか。

子ウサギも可愛い♪

右手の子は、口元がキリッとしているのでお父さんウサギでしょうか。



でも、なぜだか、お父さんの足元に、


お手玉が……????


……分かりました、きっと、これは……
お父さんウサギの商売道具なんですね、
手毬遊びとお手玉パフォーマンスで、一家を養うわけですね!!


\ お父さんのお陰で、この子も元気に育ちますわ! /



\ ……………… /

男は背中で語るのだ。


こまうさぎちゃん、これからも頑張ってください!


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。