~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* うさぎの学校 *~*~
駒兎神社(という名前ではないけれど!)の手前には、
古~い学校跡があって、資料館のような形で公開されていました。

なんとすごいことに無料公開! 椅子に座ってもOK!
備えつけの教科書をモリモリ開いてお勉強もOK!




らくがきしてもOK~!!!!


(^o^)うひょわわわわ(^o^)
蝋石ってとても書きやすいんですね。チョークみたいに手が白くなったりしませんし。



ふたりの兄弟椅子。



梅も咲いて、良い日和でした♪




いや~、『紙』の整理が、思った以上にすごいことになっていてアレです。
すごい量です。すさまじい量です。うっかり読み耽っちゃったりするのでなかなか終わりません。
前の職場の日報まで出てきて、居たたまれなくなったりもしました。内容が甘ちゃんすぎて。
読み返してちょっとユーウツになりました。これは中二黒歴史ノートとはまた別の重量感!
あの仕事は厳しかったな~、楽しいこともあったけれどやっぱり、厳しかった~。
でもあの経験は今の職場でもちょろっとは活きてると思います。

あと、友達からもらった手紙やら何やらを読み返していて……、
一番おそろしい黒歴史は、自分の手元には残ってないものなんだ、と思いました。

手元にあるものはですね、自分で処分できるからいいんですよ。
もう、ぜ~んぶ、無かったことにしちゃうっ(^▽^)ノシ~☆

自分で抹消しようにももう手が届かない、
友達に送った手紙の中身とかが一番、おっそろしいんだわ……。
ヘンなこととか青臭いこととかダメなこととか、たぶん、いっぱい、かいてあるんだもの……。
『 自分の手紙なんぞ、みんなもうすべてきれいさっぱり処分されているはず!!』
とは思っても、やっぱり、なんだか、もにょもにょするのでした。
orz

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。