~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*2年*~


 帯に伯父さんがいるー!


震災後、後片付けを手伝いに行った時、伯父さんは耐えかねたように 「 どん底だ 」 と言って、
それから、「 おれたち何か悪いことしたかなぁ 」 と、ぽつりとこぼしました。
毎日普通に、普通に暮らしていて、何も悪いことなんてしていないのに、
そんな悲しい考えにとらわれてしまった人が他にもたくさん、いろいろな地方に本当にたくさん、
いることだろうと思います。今でも変わらず。
時が経てば全て癒える、なんて簡単にはいかないけれど、
過ぎ行く月日が、幾重にも優しく傷痕を包みこんでいきますよう、願ってやみません。

復旧から 『 復興 』 へ。これからも応援していきたいです!


拍手返信≫≫

>東さんへ (……読みづらい長文返信ですみません(^▽^ゞ)
ああ! 今日のこの記事を書き終えたら東さんのところへ拍手しに伺おうと思っていたところでした。
「 しゃがんで鑑賞していたのは私 」 であると……!!
行った日が違うと思いますので厳密には私ではないのですが(笑)、私もドドーンとしゃがみこんで見上げた一人です(^m^)幻想空間をより堪能できました!
あのヨハネ、確かに格好良かったですよね♪ 細面で、眼光すら麗しい巻毛の美丈夫! ご婦人方もいたくお気に召したご様子でした。う~んイケメンイケメン。 紅顔の美少年って、公式設定みたいなものなんですね! 私の方は、聖書については絵画を読むための副読本としてちょろっとつまみ読み、くらいの知識しかないので、改めてまたお勉強してみたいなぁと思ったりもします。触れていないとその僅かな知識すらどんどん忘れてしまいますし(TOT)
ドドドマリアさんもご堪能いただけたようで! 読んだことのないこんな私にすら、ドドドというネタが知られているジョジョってすごいなぁと思いますです。ドドドドドド……。
ラファエロ展の方の記事も楽しんで読んでくださって、ありがとうございますっ。改めて読み返してみると、なにひとつ役に立つことが書いてない!とアワワしました。愛が深すぎてうまく言葉がまとまらない……(笑) もっと意味のあることが書ければ、あともう一記事くらいあげたいです! 
東さんもお出かけの予定があるとのこと。エル・グレコ展よりも小さな作品が多いですが、どの絵も宝石みたいにギュッと魅力がつまってますし、様式の変遷を追うのも楽しいかもしれません。あと工房運営とかビジネスのことも最後にちょこっと触れられていて面白いかも……。楽しんできてくださいませ~グッズもぜひぜひ~(^v^*) 私もあと多分もう一回は行くと思います。そしてロディリベンジ☆
論文検索の情報もありがとうございます! 今はこんなに便利なものがあるんですね! さっそく検索してみたら楽しそうな表題が……しかしここでも他の2巨匠との格差に涙が……(笑) ちょうど美術史関連の興味がメラメラッと再燃してきたところなので、活用したいと思います!!!!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。