~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*青春それは君が見た光*~
 しあわせの青い春、せいしゅん。

 年積もりに積もった紙の整理がようやく終わりそうです。
なかなか処分できなくて一部を残してあった、昔々に原稿用紙に手書きしていた小説たちも一挙におさらばですよ。
ありーがとー さよーならー みんな みーんなー!
PCに打ち込むこともチラッと考えましたけど、量が多すぎるのと(正確にはカウントしてませんがトータルで500枚は残ってたかなぁ)、あと精神的に死にそうなのでやめておきました。比較的(飽くまで、比較的に)『読める』のは、既にデジタルデータになってますしね。
完結したのもしてないのも、どれも大切な思い出……でも、やっぱり、相当、しょっぱいや! 

シュレッダーは職場のものを貸してもらえました♪ 故障させないように慎重に地道に長時間かけてバリバリと、山積みの紙を食べていただきました。
夢のつまった原稿用紙から死にそうな仕事書類まで、悲喜こもごも積もりまくったカオスな状態の中、奮闘してくれたシュレッダー様。
でも途中でお腹こわしちゃって(※ウンともスンとも言わなくなった)「 うわあああああ借り物なのにこわしちゃったああああああああ(TOT)」 ってものすごく焦りました。が、オーバーヒートしていただけだったみたいで、翌日にはちゃんと稼動してくれてホッとしました~。いや、もう、ほんとうに、ヘンなモノいっぱい食べさせてごめんよ!!
お陰様で、すっきりしました。シュレッダーは壊れやすいような気がして、最初は借りるの遠慮してたんですけど、使ってればいずれは壊れるんだから別にいいわよぉ~って快く貸してくれた職場の人に感謝であります!

しかしゴミ袋3つ分、さすがに一気には出せないので、しばらくは残骸と同居です。シュレッダーにかけなかった紙類もありますしそれを足すとすごい量だ(^▽^*)



(今年に入って初めてまともに絵描いた……らくがきくおりてぃーですけど……)

というわけで追悼に、初めて完結させた長編の主人公。細かいところはあまり覚えてないんですけど確か青いキャラでした。しみじみ~。
中学時代に一年くらいかけて書いて、高校時代にもう一回、焼き直しして書き直したりもしたお話の主人公で、印象深いのです。前に公開したウディタ本ゲームのアイン君(自分で勝手にキャラづけしたほう)に似た感じの性格でした。ああ~、自分があまり深く考えずに物語ろうとすると、こういう主人公になるんだなぁ~、ということに今気付きました!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。