~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*『あなたを大切にします』*~
人物単品で描き始めたはずが、
いつ描いても不完全燃焼になる 『 森 』 を、いっちょ頑張って仕上げてみたくなりまして……
なんかすごい久々に燃え上がって描きました♪
みずみずしい森の心地良い空気感が少しでも表現できているといいなぁ~。

木も花も好きなのですが、いざ描くとなると難しいんですよねぇ(T-T)
もうちょい……もうちょい何とか……


↑クリックでちょっと拡大↑


イースのルタ=ジェンマと奥さんのアイリス。
お花(大きさも形も怪しいけれどアイリスと言い張る)を
背中越しに手渡す、ろまんちっくしちゅえーしょん。
最初はルタだけで描き進めていたところに、なんとなく思いついて奥さんもプラスしてみました!

ルタを描くのって何年振りでしょう!? という感じなので非常に燃えましたっ。
リクエストしてくださった東さんありがとうございました!



ところで、今のパソコンに変えてwin7になった時にフォトショ6が使えなくなったので
エレメンツ10を新調したのですけど(もう一昨年の話か!)、

↑これが非っ常~にイライラするのは自分だけでしょうか!↑
(変型や拡大縮小した際にそれを確定するか否かを問うマーク)

確定なのか取消なのか、もっとハッキリ分かるようにしてぇ~!!

いくら斜線が入っていても、マル印だと確定に見えるじゃないですか!
いくら緑色でも、こんなチェックマークじゃあパッと見、確定に見えないじゃないですか!

シンプルにマルとバツが良かった……(;_;)

何度も何度も押し間違えてウゴオオォオオォオォォってなってからは
確定時にはエンター押下するように努めているのですが
それでもマウス操作してるとウッカリクリックしてしまうんですよお、
確定したいのに、確定したいのに……斜線入りの赤いマルを……!!!!!!!!!!



拍手返信≫≫

>teraさんへ
次はオルハを描かせていただきますね~。
私も6好きですよ! フィールドやダンジョンの雰囲気はシリーズで一番かも……。ゆらゆら揺れる森の木々や、ゼメスの聖地なんかすごく好みでした! 
ダッシュジャンプで指が攣りそうになるのもまた楽し。(キーボードプレイヤー)
……そうなんです、密かに始めてみました(笑)。もう少し続けてみて、大丈夫そうなら上にあげたいと思っています♪

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
