~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*わすれもの*~
 故か、唐突に、無性に、笛が吹きたくなってしまいました。
昔に音楽の授業で使ったリコーダーならまだ保管してあるかも……というわけで、リコーダーを探して屋根裏の物置き場にあるダンボール箱を片っ端からゴソゴソとあさっていたら、


 このようなものを見付けました!
 幼稚園生の頃のらくがきのようです。
 こんなのよく残っていたなぁ~。

 紙も劣化していないし、ペンの発色も鮮やかで、すごく最近に描かれたようにも見えてちょっと衝撃。

 個人的にまつげが気になります。

 あとウサギ。やっぱりウサギ。



らくがきの他に、成績表もたくさん保管してありました。きょうだい三人分だから結構な量でした~。



何気なく開いた小2の通信簿。先生、嬉しいこと書いてくれてあるけれど……
ほんと、昔から、忘れ物がひどかったんだな自分は……こんだけ言及されているということは相当だー!
3年生の時にはわざわざ呼び出されて怒られて、これからは気を付けますもうしませんと泣きながら誓ったという悲惨な思い出があります(笑)。先生にはほんと申し訳なかったなぁ~。
しかしその後も忘れ物癖は継続してゆくのであった……(中学の時には部活の朝練に行ったのにラケット持ってない事態とか頻発)。

そして目的のリコーダーは見付かりませんでした。ガッカリ!!



拍手返信≫≫

>Mさんへ
ウサミミずきんフィーナ、喜んでもらえたようで良かったですー!!
赤毛のおばあさん(狼)に隅っこまで追いつめられて 「 おばあさん……せまいです…… 」 というところまで妄想しておきました!(笑)
あの鉤爪ならお腹もスパッといけそうですね(^^)b

>東さんへ
きっとこういうシチュエーションすごくお好きなんじゃないかと思いまして! 森の描写も気に入ってくださって、バタバタしてくださってありがとうございますっ。アイリスの花言葉には素敵なフレーズがいろいろ揃っているのですが、その中でも特にロマンチックだわ~と思ったひとことをタイトルにしてみました♪
ほんと、森の中に居る詩人さんの輝きっぷりといったら最高ですよね! 森+詩人でお話ひとつ書いてしまうくらいに、私も大好きな組み合わせです。
サイトに飾ってくださるとのこと、嬉しいです……! どうぞお好きに扱ってやってくださいませ~(^v^*)

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。