~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*エルディール愛がほとばしる*~
  まっさかり !!
 ナスタチウムちゃんも まっさかり !!



我が家的には、夏といえば~というもののひとつにナスタチウムちゃんが入ります。
ひらひらな花もまんまるな葉っぱもすごく可愛いんですよね~。しかも食べられるというのだからビックリ。乙女に嬉しいビタミンCなんかも含んでいるという……なんて万能なお花なのでしょうー!
まだ食べたことないのですが美味しいのかなぁドキドキ。

というわけで、暑さに溶けてしまいそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
少しでもPC画面が涼しくなりますように、毎年恒例、夏の天体観測仕様に模様替えです♪
もうこのテンプレも何年使い回しているのやら……(^▽^ゞ



 断メーカーのお題で 『 あなたのテーマ曲はこれったー (イースより) 』 という楽しそうなものを見掛けたので軽~い気持ちで遊んでみたら


あああ当たり……引きました!! (自分にとっては当たり♪) ほとばしるわたくしのエルディール愛!
記念(?)にうちの楽器(ちびっこライアー)で 『 エルディール 』 弾いちゃうもんね~と、いそいそと楽器を取り出してヨタヨタポロポロと音を出してみましたらば、案の定、音が足りないorz
クロマチックじゃないので半音が無いのです。うーん、先に調整しておけば出せるのですが、その調整した音で一曲弾き通さないといけないので……、別に一音足りなくなっているわけで……、足りない音が出せなくて今度はそっちで困るわけで……あああ、音楽の素養に欠けるので分かりやすく書けない……ッ!orz

購入時に、半音の弦があるクロマチックにするかすごく悩んだんですよね。もちろんお値段も上がるんですけど!
でも多分その値段分は弾きこなせないだろうなあと思ったのと(うちの近場では教室も無いですし)、弦が二段に張られているので両手で挟みこんで弾かないといけないという奏法が難しそうで怖じ気づいたのと、お値段とお値段とお値段の都合で、今の弦が少ないダイヤトニックにしたのです。
たま~に、弾きたい曲が弾けなくてションボリすることもありますが……今の12弦でもどの弦がどの音かなかなか把握しきれないので……私にはこれがピッタリであるということなのでしょうヽ(^▽^)ノ 自己満足で半音回避して弾いたりなんだりもできますし♪ コロちゃん(※)最高♪ 
いや~しかし、楽器を斜め横から見つつ弾いていると、ほんと、弦の一本一本が目眩ましのようにチラチラ?して、よく音を外してます(苦笑)。まぁひとりジャイアンリサイタルってことで構いませんよね!
(※勝手につけた楽器のあだ名。コロイ社製なのでコロちゃん。安易であります。)

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。