~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*…めがねめがね…*~
 し振りのブログになってしまいましたorz

夏の疲れが早くも溜まっているのか足がダルダルになって憂鬱になったり、職場の元先輩の結婚式にお呼ばれしたりしていました。その素敵な式の話はまた(多分)次記事にゆずることとして……

まずは、

使い捨てのコンタクトレンズを購入してみた話をば!

結婚式とかに出席する際の服装に手持ちの眼鏡がどうして~も似合わない事が前々から気になっていまして……。これを機に思い切って用意してみたのです。
眼鏡というアイテムはとてもとても好きなのに、自分にはあまり似合わないのが悲しい。

コンタクトレンズ自体は、もう十数年前になりますが一度使っていたことがあるので(そして手入れが面倒になって次第に使わなくなりダメにしたという経緯)、だいたいどんな感じかは分かっていましたが……装着してみると、

 か ろ や か!!

しかも今回のは一日での使い捨てなので、お手入れの心配もありません。
眼鏡だと地味に困る、鼻当て(?)部分にファンデーションが付いてヨレてしまうお悩みも無し!
ワンダフルエクセレントヽ(^▽^)ノ
しか~し……長時間使っているとやっぱり目の乾燥が気になりだします。
一応 『 うるおいプラス 』 タイプなるものなのですが、着けたばかりの時はいいけれど数時間経つとゴロゴロ。PC仕事では使えそうにない感じです。う~ん難しい。
元々そのつもりでしたが、自分にとっては眼鏡が似合わない服装でのお出掛け用限定ですね! 

それはそうとアレですね、眼鏡屋さんの人達って老若男女問わずとても物腰柔らかですよね。皆さん人当たりがソフトな方ばかりに思います。見習わねば(><)

テスト用に出してもらったお試しレンズを装着しようと鏡の前で四苦八苦していたら(※一応コンタクト経験者なのでひとりで練習)、横からスッと現れて
「 ふふっ、多分それ裏表逆ですよ……♪」
ってひとこと囁いてまた去っていった店員さんは、エスパーかと思いました(大袈裟)。
でもでも、横からチラッと一瞥しただけで裏だと分かってしまうだなんて素晴らしいのです。裏表が見分けられる表示も確かにうっすらプリントされていますが、あの距離から見えるとも思えませんし……反り返りの僅かな違いで判断できるとは……あの小さいレンズで……さすがプロ。ちなみに私は未だによく分かりません!!


もう明日で7月も終わりとか……(T-T) あ゛あ゛あ゛あ゛


拍手返信≫≫

>Mさんへ
赤い車とはさすがイースファン! 髪も赤く染めれば完璧ですね(冗談です)! 「THEME OF ADORU」をBGMにこれからも突っ走ってください(^^)b
ウサ耳カチューシャ装備リーザだなんて想像するだけでもう可愛すぎて……(^m^*) エルディールお父さんでなくても見たくなっちゃいますね~。そういえばアサドお父さんにも見込まれてましたし、アドルはセルセタでも安定のモテモテっぷりでしたね。毎度おやじ受けもバッチリのアドルさんあなどれません!
 >神さまのいない~
PVを見てみましたが映像の色合いがとても綺麗ですね! 世界設定も面白そうです。主人公が某さくらちゃんみたいで可愛いのもポイント高し☆ しかしうっかりWikipedia覗いてどどーんとネタバレを見てしまいました(笑)!
『ライトノベルモノって最後までアニメ化しない』って、そんなものなのですか!? 多くが おれたちのたたかいはこれからだ エンドなんですか!? もったいない!
 >うさぎにくちゃん
……ひ、非常食!!!!
 >「おぬしは、あーだんに、こいをしているようじゃ」
ぎやあああああああ!!!!(超失礼)


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。