~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*森と泉と素敵な時間*~
今日は珍しく2記事目をアップ!

詩(醍醐千里さん)とイラスト(yukimilk姉)の二人展、
『 森と泉 展 』 に行ってきました♪


行った日は、8月11日。
あ、暑かったです……特に途中の電車乗り換えの時に降り立った渋谷駅がやばかった……orz
気温の高さ+人いきれの合わせ技で、モワワッ!

さてさて展覧会の様子ですが、写真がモリモリなので追記に収納です!

会場に入ってすぐ、正面


うさぎさんの置物もいたよ!


サンドアートの鏡がキラリ


カラフルポストカード☆


壁に掛かる詩、どれから読もうかな?


飴はご自由にどうぞ♪


千里さんのひよこさん鏡が可愛い(しかし映っている)


今回のメインyukimilk作品

周りの模様の中にうさぎさんもいたよ!

********

 昨年同様、当初は姉の活動をチラ見するだけの予定でしたが
展示会あるよ~とtwitterでつぶやいてみたところ、なんと東夕凪さんがお越しくださることとなり、
会期3日間の中でお互いに都合の良い日がぴったりと合い、お目にかかれることとなり……
一緒に手作りアクセサリー教室(作品展のプチイベント)にも参加してきました♪

たくさんあるパーツから好きなモノを厳選、樹脂に色を付けて……

(ベッコウ飴みたいで美味しそうな色!)


それを型に流し込んで、パーツを配置して固めて、を何度か繰り返して……

(写真出典:姉のブログ。自分の手だからいいよね(≧▽≦)


縁まで入れた樹脂が固まったら、さぁ脱皮のお時間です。

めりめりめりめり。羽化までもうちょっと!


生 ま れ た!

!!!!バンビが、バンビが立った!!!!
※このバンビパーツ、配置中にヨロヨロと倒れて難儀しました※
バンビやお花、時計の歯車、パール、ビーズ、などなどいろいろなものがキラキラ入ってます♪

ウサギパーツもあったのですが、今回なぜバンビかというと、
友達にプレゼントする予定だからです。
かわいいバンビちゃんがやってきますように。


最後の硬化待ち……(紫外線ライト当ててます)

右手前が自分のです!
紙(辞書?)の切れ端はすごい慌てて
アワワもうこれでいいやーっと適当に選んだのですが、なんかこれ人名!?


首に掛ける紐を付けて、金の泉ネックレス完成!



♪東さんの完成品とツーショット♪

東さんのは、底の方の赤いビーズがすごく素敵なアクセント!


教室参加の皆さんの作品を並べて……

それぞれの個性の泉が、きらりと光り輝くネックレスたちです(^▽^*)

パーツを選んでいる時も、樹脂を流し込んでいる時も、慎重に慎重にパーツ配置している時も、
樹脂の硬化を待っている間も、始終、楽しく和やかで笑顔いっぱいの教室でした。
なんか癒されました~。


皆さんとワイワイと作品を見せあいっこしたり写真を撮ったりした後は、
会場の一階にあったカフェで東さんとまったりお茶タイム♪

……長くなってきましたので次記事につづく……

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。