~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*もう少し! もう少し!*~
20131009.jpg

物思いにふける、かわいい羅漢さん




いがいが


20131009-2.jpg

ちょーっと陽が傾いてくると、途端に『秋』なんですけどねぇ~……
……もう少し涼しくなあれ!!



 ういえば『閃の軌跡』(vita版)、発売翌日に購入して遊んでいます♪
しかーし! まさかの長すぎる33秒ロード(マップ移動の際の読み込みが長い長い)にポカーンとなりました。最初、フリーズしたのかと思って焦っちゃいましたよ!! その後、ロード時間短縮のパッチがリリースされたので当ててみたら、半分とまではいかないまでもだいぶ早くはなったのですが……。主に寝る前にやっているので、ロードが20秒くらいあるとどんどん眠くなってくるんですよおおおおお、なかなかお話が進まないorz 
あともう少し、3~4割くらい早くなってくれると嬉しいので、ファルコムさん頑張ってくださいませえ!!!!! 

私はここのところ、ほぼファルコムさんのゲームか、フリゲしかやっていないので、最近のゲームとしての映像やらモーションやらの良し悪しは判断つかないのですけど……キャラの棒立ち状態が若干気になるくらいで、綺麗な絵面だなぁという印象です。戦闘は今のところ前作までの軌跡とほぼ同じ。戦術リンクがちょっと爽快なくらいかな? オーブメントのシステムは前までの方が好きかなぁ~。お話は、学園モノらしく若者たちの青春物語って感じでなかなか楽しいです♪ トワ生徒会長が可愛い♪ ラウラの気高さも好きです。男の子だとガイウスかな~。

あと書かずにいられないのは、アレです、誤字脱字やら日本語の誤りやらが……なんだかもう……がっかりで……。特に衝撃的だったのは 『 わざわざお手数を頂いたのに 』 云々という台詞でして。『 お手数 』 は、『 いただく 』 ものではなくて 『 お掛けする 』 もの、ですよね。社内の誰も気付かなかったんですか~(T-T)
好意的に見るなら……『 お時間を頂戴する(いただく)』 と 『 お手数をお掛けする 』 が混ざってしまったんでしょうね、テキスト担当さん。まだ2章の途中なので、とりあえず最後まで遊んでから、今回ばかりはアンケートにでも書いてお伝えしたいと思います……このがっかりな気持ちを……。
零<蒼<閃と、順調にミスの量が増えていってるのが、また。もう軌跡は発売直後には買わない(TOT)
……イースは買っちゃうんですけどね、ええ。

そんなこんなで、ちょこちょことゲームで遊んでしまっていて、リクエストお絵かきもゆっくり進行になってしまっておりますm(_ _)m
秋のうちには仕上がる予定ですので、お待ちくださいませっm(_ _)m

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。