~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*京都錦秋*~
先月末頃、京都まで紅葉を見に行ってきました♪
たいへん珍しいことに、職場のイベントでしたよ~ご招待でしたよ~うはうは!!

日帰りバス旅行でしたが、平日でしたので道路の渋滞もほとんど無く。
車窓からの眺めもきれいで、快適快適。

20131202-3.jpg
道中、晩秋色に染まりゆく山々が車窓の向こうを流れてゆきます。

岩肌と紅葉が織りなす奇観!

(しかしこれはどの辺りだったのか全く覚えていません!)

途中で琵琶湖畔のホテルに寄って、お昼食べた時までは好天だったのですが……
京都に着いた頃には曇り空に……orz


それでも、とても美しい紅葉が見られました。


降りそそぐ赤!


千両? 万両? つやりとした実ん子も可愛いです(^~^*)


錦秋が水面にも広がって……。


紅葉の絨毯、ふっかふかです。

雅やかに染まった様子も、散って地面に降り積もったほんのり寂しげな風情も、
どちらも良い具合に楽しめました。堪能しました。満足でした~。
もっと冷え込むかな? と思っていたのですがさほど寒くもならず、
散策しやすかったのも良かったです♪

移りゆく季節と共に赤く赤く染まる木々と、緑を保つ木々。
そのコントラストも目に鮮やかに映りました。ああ、秋ってやっぱり素晴らしい。


拍手返信≫≫

>79,995打さんへ
ありがとうございます、ありがとうございますッ!!
長いことお待たせしてしまったのに、こんなに喜んでいただけて、大変うれしく思います(^▽^*) 頑張って描いた甲斐もあったというものですー!
アツいメッセージを拝読して、私の心も燃え上がってまいりました。そう、あの山の向こうには……まだ見ぬ未開の地(市場(しじょう))が……年末商戦が……!!!!(笑) 79,995打さんもきっと、毎日お仕事頑張ってらっしゃる方なのでしょうね。忙しい年末ですが健康第一で乗り切りましょう!
今後も、まったりのんびりと営業してゆきますので、どうぞごゆるりとご覧になってくださいませ♪ 引き続き当ブログを宜しくお願いいたします!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。