~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 寝て過ごす *~*~
 年の自分って元気~^^ とか調子に乗っていたら風邪をひきました……。(多分、もらいもの)
 平熱が35度ちょっとしかないので、36度後半に達しようものならもうぐわんぐわんです。貴重な土日の休みを、引きこもって過ごすことに。

 でもとりあえず寝まくっていたら治ってきました! しつこいのじゃなくてよかったです~。
 ご覧の皆さま、風邪にはお気を付けくださいませーーー



 者さんからバトンをいただきました~! ありがとうございます!
バトンの名前が分からなかったので適当に検索してみましたらば、
《〇〇が~だったらこうだ!!バトン》 ということが分かりました(○○の部分にキャラを指定して回すらしい。)

水者さんにご指定いただいたのはなんと……エシュター君!?!?(照) 

★学園編 --------------------------------------------------------
◆エシュターがあなたのクラスにいたら?
 女子トイレで遭遇しても笑顔で迎えます^^

◆エシュターに苦手科目とか得意科目とかがあったとしたら?
 どれかが突出しているというわけではなく、何でもマルチにこなせそう。
 ちなみに自分は高校の数学がダメダメでした~。
 進級&卒業できたのは、お勉強より他のことが大事な学校だったからだと思われます。

◆エシュターが何か部活に入っていたら?
 帰宅部っぽいイメージですねぇ。

◆エシュターが学校行事に参加したらどんな様子?
 ~体育大会にて~
 アルバート「エシュタァァーーー!!!! どちらが多く一位を獲れるか勝負だ!!!!」
 教頭先生 「エシュターく~~ん、お弁当、つくりすぎちゃった(はぁと)」
 エシュター「…………………… げんなり
 準備の段階から二人三脚のペア決めで一悶着あったりとかそんな様子!?
 本番ではスレイン君が「運動音痴」を略したものを言いまくりそうだなぁ。

◆エシュターが臨時教員としてあなたの学校に来たら?
 学生じゃないので職場と考えますと。
 フクロウさんのアナライズ能力で見通してもらいたいことが満載ですぜダンナ……(誰) 

★パラレル編 --------------------------------------------------------
◆もしエシュターの歳がちっちゃくなったら?
 穏やかで平凡な子供時代を過ごしていただきたい! 

◆もしエシュターが女(※女キャラだったら男)だったら?
 違和感が微塵もありませんよ!?

◆もしエシュターが本業以外に副業(バイトとか)してたら?
 すみません今なぜか大量のセロリやらミツバやらパセリやらを黙々と収穫する姿が脳裏をよぎりましたが……
 普通に考えるなら、おじさんの本屋さんで店番ですよね。
 入り浸って観察してみたいです。きっと色々な人が来店されることでしょう(笑)

◆実はあなたの兄弟でした!!
 いや~実はずっと欲しかったんですよ弟! 

◆エシュターが動物になっちゃった!!
 フクロウさんって可愛いですよね^^ 

◆回す人
 アンカーということでっ。
 ご興味のある方はご自由に拾ってやってくださいませ~!




コメント返信≫≫

>絵も文章も元が同じ「作りたい」願望から出来ているので~…
少なくとも自分にとっては楽ではないですね^^; 書く姿勢と描く姿勢は、自分の中では同じではないので。(繰り返しますが、飽くまでも自分の場合は、です。)
それに、どんなに好きな作品に対しても、それを自分の手で新しく文章にしようという衝動は芽生えないのです。
もちろん、二次創作小説が嫌いとかいうわけではないです。自分には書けないだけで。
あ、悲観的な気持ちで「書けない」と言っている訳ではないので、その点を気遣ってくださっているならばご心配なくですよ~!
メール届いております、ありがとうございます。



Comment


こんにちは^^
お、お風邪の程はいかがですかっ?休日に体調が悪いとショックですよね(笑)
エシュターバトン(え)楽しく読ませていただきましたよ~^^
さすがキャラを掴んでいらっさる…!面白かったです!

ちなみに私もsayaさんの小説読んでみたいと思っていた…り(こそり)
普段の文章も、読みやすくて、丁寧で、好きなんです(いきなり告白かよ!)
ではでは、風邪が万全に治られることを祈りつつ、失礼します~^^
渡部サキ | URL | 2006/11/21/Tue 09:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
