~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 憧れのマント *~*~
 日から12月ですね! ……早っっっっっ☆
というわけでクリスマスっぽい色合いに模様替え中です。冬衣装、白マントチャッピーです^^
ハロウィンの時に頂いたまま装着できなかった『ウサ耳ニット帽』を被らせようかと思っていたのですが……塗っているうちにニットの質感じゃなくなってしまったという裏話なのでした!
マント好きーなので、しっかりマントも着けてしまいましたし♪(アンゴラっぽくなったので共食い……ならぬ共着????)

 ント、といえば思い出すのは、我がクローゼットの肥やしです。
 ……そうです、堂々たるマントが約一着、眠っているのです狭いクローゼットに……!

 なんと冬場のパリで衝動買いしてしまったマント、日本では着られませんでした~^^;
(普段住んでるところは冬でも割と温暖ですし何より目立つんですコレが! 外国だとご婦人が普通にまとっていたりして、お洒落で格好良くていいな~って思ったんです。)
日本ではそれこそハロウィンの仮装とか、魔法使いのコスプレ(笑)くらいにしか使えないのではっ!? ケープくらいの丈のものなら、まだ着られたかもですが~。
わ、若かったな、大学2年の私!!
 ……でも憧れのマントを入手できただけで満足だったりもするわけです^^



 通りを繰り返したお店には、昨日はしっかと辿り着けました! 良かった!
(また通り越しそうになったのは内緒だ! 自分一人だったらやっぱり見付けられなかったかもしれないのも内緒だ!)
 落ち着いた雰囲気で、のんびりできる、北欧スタイルのカフェレストランだったのでした。
 それほど食道楽ではないですが、美味しいものを食べると幸せーな気分になるので幸せです(笑)
 またお気に入りのお店が増えました~♪ 今度はyuki姉と行きたい感じかな!



コメント返信≫≫

上で書きましたように、ちゃんと辿り着けましたよ~(^_^)v
小さなお店でしたが、のんびりくつろげる素敵な場所でした。キッシュが美味しかったです。

Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/01/Fri 19:35[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/01/Fri 21:37[EDIT]
復活~~~*
パソコンが復活したyuki姉です*^^*
すっかりwindowsノートパソコンのキーボードの位置に
なれてしまって、macに戻ったら、打ち間違いだらけ***^^;*
マントチャッピーかわいいね*共着だね♪共着だね♪
カフェレストラン*ぜひ今度行きましょう~**
yuki姉 | URL | 2006/12/03/Sun 10:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。