~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*2016年、明けてました!*~
2016年、明けてもう一週間経ってしまいましたー!
!!明けましておめでとうございます!!
冬はやっぱりパソコン部屋が寒いので、南側の部屋にPCを移動してきました♪
快適快適。

元旦の朝は、ほんのりお正月っぽいものを食べつつ始まりました。
この後、義実家にも実家にも行く予定があり、
お節はたくさん食べるだろう……というわけで、ささやかな内容。
20160108.jpg
紅白なます、柚子風味にしてみました。
美味しくできた(酢のもの大好き!)&見た目もかわいくできて嬉しかったです。

煮しめも頑張りました。
蓮根の形にこだわってみましたが、来年はそんな余裕無いだろうな!
20160108-1.jpg

あとはお雑煮も。しかし撮り忘れた。
ちなみにうち実家のお雑煮は味噌仕立てです。というわけで私も味噌で作ってしまいます~。
つれあい殿の実家ではすまし汁だったようですが、味噌でも許してくれてます♪

両方の実家で、いろいろと美味しいものをたっぷりといただいて、
それぞれのきょうだいと楽しくお喋りしたり、子供たちと触れ合ったり、
楽しい楽しい年始の時間を過ごしました(^-^*)

……今年の初詣、おみくじの結果は……
20160108-2.jpg

今年も大吉でましたー!!

安産だそうですよ! 良かった良かった!

20160108-3.jpg
※このモッチリとしたウサギは、昨年夏(私はつわりで屍状態の時)に
つれあい殿がガチャガチャでゲットしてきてくれました※

【おまけ】
20160108-4.jpg
twitterで見掛けたカマボコウサギに挑戦してみました。ウサギだー!
黒胡麻が無かったので、おめめは付けられなかったのですが、ウサギだー!
考えた人、素晴らしい!!!!!!!!

今年は、私や家族にとって、忘れられない大切な一年になると思います。
健康第一で、力を合わせて、頑張っていきたいです。
だから今年の抱負は、結束、かなぁ(*^~^*)

ブログも相変わらずのんびり更新になりそうですが、
お暇な時にチラッと覗いていただければ幸いです♪

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
