~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*はじめてのびょうき*~
 インフルエンザが猛威をふるっているこの冬。
我が家のムスメも、流行に乗って感染してしまいましたー!!

初めての病気がインフル!
私なんか、今まで一度も味わった事のないインフル!!
1才を前にしてかかってしまいましたよ(^^;;;;

朝から機嫌が悪くて、傍を離れると即ギャーギャー泣いて、眠そうにアクビを繰り返しているのに寝てもすぐに目を覚ましてまたギャーギャー泣いて、そんなことを繰り返しているうちに身体がポカポカあたたかくなってきたので熱を測ってみたら38度超えΣ(ーдー;
急いで病院の予約をとって診てもらい、「いま流行ってるから念のために調べておきましょうね~」って言われて検査してもらったら、インフルエンザA型、見事に出ました~~~~/(^0^)\OH!! タミフルデビュー!!
(今、ムスメさんは頑固な便秘で通院・服薬中で、病院か薬局でもらってきちゃったかなあ……)

つらそうに、ふう~ふう~くぅ~~ん、と吐息をもらしながら、思うように眠ることもできずうつらうつらする姿は、本当にかわいそうでした(;_;) 一時は39度台まで熱上がってしまうし……インフルエンザがどんなにつらいか知らないおかーさんだけど、できるなら代わってあげたかったよ……。

しかしその後の回復は早かったです!
なんと翌朝にはもう 解 熱 完 了 !!!!
ご飯もモリモリ食べて、前日のあのグッタリっぷりが嘘のように元気に遊び、いつも通りのムスメにすっかり元通り。ホッとしました。
ありがとうムスメ。ありがとう。丈夫な子でおかーさん助かります!!
予防接種を打ってもかかってしまいましたが、打っていたから軽症で済んだのかな?
出掛けられない私に代わって、仕事帰りにお買い物してくれたつれあい殿にも感謝感謝でした(^v^*)
そして誰かにうつすこともなく、一週間が無事に過ぎ去りましたとさ。バンザイ♪♪

 1月の終わり頃には、何かに掴まることなく、2本の足ですっくと立ち上がったムスメ殿。
パンや、やわらかく炊いたごはんを、手掴みで上手に食べられるようにもなりました。

20170209.jpg
やわらかごはんを海苔でサンド。
ここのところどうもご飯を食べる量が減ってきたので、手掴みで食べさせて気分転換!

20170209-1.jpg
ごはんつぶつぶ!
きゃあ~、ふわぁ~、と歓声をあげて食べてました(笑)

日々、いろいろな事ができるようになって、それが本当に嬉しい様子でキャッキャと盛り上がっているのを見ていると、こちらもとても嬉しくてたまりません!
今回の病気をはじめとして、いろいろと心配事もあるけれど、それ以上に癒される事の多い毎日です。

20170209-2.jpg

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。