~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*ブログ開設10周年、ありがとうございました!!*~
 もう11周年になってしまったんですけどね/(^O^)\

ムスメがスヤスヤ眠っている間にとにかくとりあえずアップ~~~~!
2016年3月で、当ブログは10周年だったのでしたー!
記念に、久し振りにお絵描きをしてみようというわけで、先日の記事でお題を決めさせてもらった”FE聖戦の系譜より 『 ラケシス 』”! 描かせていただきましたっ♪♪

描き終えるとまあいろいろと粗が見えてきてしまいますが、久し振りのお絵描き、本当に楽しかったです。
こんなに楽しい一年後が待っているだなんて、産後修羅場だった一年前の自分には想像もつきませんでした!

FE聖戦の系譜・ラケシス
↑クリックで文字無しバージョンが表示されます

取説のイラストっぽい色合いとデザインで描こうと思っていたのに、いつの間にかオリジナル要素が混じってました☆ 背景は写真加工に頼ってしまいました(^д^ゞ
FE聖戦、キャラもお話もBGMもツボにはまりまくって何度も何度も遊んだ思い出深いゲームです。
ラケシスの、凛としたところが描き表せているといいのですが……! お題を寄せてくださった祐さん、ありがとうございました!!!!



 今月で、ブログ開設11周年。開設当時、個人のホームページを作るのがブーム(笑)で、自分もなんとな~く楽しそうだな~と気楽にブログを書いてみたのが始まりでした。
それから今まで、あっという間でしたけど、このブログのお陰でいろいろな方たちと出会うことができました。みんなみんな、楽しくて優しい人ばかり。ありがたくもずっとご縁が続いている人も入れば、今ではもうやりとりもなくなってしまって、あの人はどうしているのかな、お元気かな、できるならまたお話ししたいな、なんて懐かしく思い出す人もいたり。11年前に気楽に始めたブログは、そんな素敵な人たちとの思い出もたくさんつまった、大事な大事な場所になりました。

日常をパパッと簡単につづるのはtwitterが便利で、最近は忙しいのもあってどうしてもそちらに軸足が移ってしまっていますが、ゆっくりじっくり書けるのはやっぱりブログ(^^♪
これからも少しずつ、続けていきたいと思っていますので、当空想観測所をどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
