~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*ひゃくにち!*~
 あれよあれよという間に、坊も無事100日目を迎えました! 袴デザインのスタイで記念撮影☆
親バカなので可愛い可愛いとキャーキャー言いながら撮影していました。
うちの坊は世界一!!!!
顔をお見せできないのが残念です!!!!(冷静に考えると普通の赤ん坊だと思うのですが、なぜ我が子はこんなに可愛く見えるのだろうかとムスメの頃から不思議でたまりません……)

 あと少しで首がすわりそうな坊。よく飲みよく眠ってくれて助かっています。
坊の育児が今のところ割とスムーズにいっているのは、ムスメの時にいろいろ悩んで試行錯誤したお陰かなと思います。当時は大変だったけれど、未熟な母に付き合ってくれたムスメには本当に感謝感謝です。



 今月で産後3ヶ月。ふたりの子供と共に過ごす日々にもだいぶ慣れてきました。
前回の記事の後、母親が実家に戻り、日中はひとりで育児をする日々が始まり……最初は泣き言ばかりでしたが……というか泣いた! 泣いた! ちょっとしたことで涙がぼたぼた~でした。
なかなか家事が思うように進まないし、寂しいし心細いし、ムスメを構ってあげられないことがつらくてつらくて、泣きまくっていました。つれあい殿に「ムスメのことお願いね(´;ω;`)」と言いながら号泣してかなり心配かけました。今思えばあれも産後特有の情緒不安定でした。だいたい一週間くらいで泣かなくなったかな~(^o^;
今は子供ふたりを連れて散歩をしたり買い物をしたりもできるようになり、随分と気も楽になりました♪
(ただ、坊が落ち着いてきたところで今度はムスメのイヤイヤ期がピークを迎えたようで、そこはちょっと悩ましい日々です。)

201810-3.jpg
 坊のことが大好きなムスメ。坊が起きると「おっき? おっき?」と嬉しそうに顔を覗き込みます。可愛い!
おむつ替えのお手伝いをはじめ、泣きだした時にはおもちゃを持ってきてあやすなど、本当に甲斐甲斐しい♪ ほっぺを合わせてスリスリしたり……私にはしてくれなくても坊にはするんですよ!? 嫉妬!(笑)

 洗濯物を干すのもお手のもの。立派な戦力です!!
201810-2.jpg
最近は干すだけではなく畳むことも上手にできるようになってきたのですが、畳みながら部屋中を移動するので、畳み終わった服やらタオルやらが床に点々と……(笑)

 そんなムスメも、あと半年後には幼稚園生。早生まれなので尚更なのですが……早いなあ……。
感慨深いと共にとてもとても寂しくもあり……しかし坊が生まれた今となってはありがたくもあります……やっぱりいくら可愛くて大好きでたまらなくても毎日毎日一日中ふたりをみるのは大変ですからああああああーーーー!!!!


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。