~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 来年の話をすると… *~*~
 年もまだ終わらないうちから、来年の為にせっせとタネを蒔く。
……鬼さん笑わないでくださいブルブル!

 何だか一日があっっっっという間に終わってしまうので(ノロノロしてるから……)、やりたいのにできないことがたくさんです。日々研究なり。



 てさて本日は、水者さんからいただいたバトンに回答させていただきます~!
水者さん自作の 『 お絵かきバトン 』 だそうです☆
長くなってしまったので、見てくださるという有難~いお方は、
下の 「 続きを読む 」 を ポチっとしてくださいませっ(^^)/



~お絵かきバトン~

1. あなたの絵柄の種類は何ですか?
少女漫画系列。100%の理力でできててすみません(笑)

2. あなたの塗りの種類は何ですか?
自称『フィーリング塗り』←謎言語
常に怪しい感覚で塗ってます!
(要するに、何も考えていないのです。)

3. あなたの絵を描くにあたってのこだわりは何ですか?
自分が好きなように描くこと。
(故に、構図のバリエーションに乏しいのです。)

4. 絵を描き始めたのはいつからですか?
……昔すぎて覚えてません(笑)

5. 今の絵柄になるキッカケはなんですか?
中学生の頃まではコロコロと絵柄が変わりましたね~。
今みたいになったきっかけは謎です! な、なんとなく!?
それなりに模写や模倣をした後、高校生になるより前には、現状に近い雰囲気に消化していたと思います。
【 参考資料 】 髪の毛に重力が働いていないとか、手の形がどうもおかしいとか。

6. 目標の絵柄はどんなのですか?
優しくて懐かしい感じの?

7. 目標の塗りはどんなのですか?
目標ではないけれど、本当は重厚な油彩みたいなのも描いてみたかったりです!

8. 絵を書くにあたって一番最初にどこからかきますか?
人物の場合、顔の輪郭! 目から描く人を見るとすごいなぁと思います。

9. 色を塗るときどこから塗りますか?
顔。の、影がおちる部分。目元とか額とか? あまり覚えていなかったり(^o^)ゞ

10. 好みの絵柄は何ですか?
いろいろありすぎて自分でもよく分かりません……!

11. 自分の絵の嫌いなところはどこですか?
答えは『ありません』ということでー(必死)!

12. 絵を描いていて一番楽しいと思う場所はどこですか?
いろいろ想像しながら描くチマチマした小物。
(最近は描いてないですが……室内画とか燃えます!)

13. 色を塗っていて一番楽しいと思える所はどこですか?
髪 で す ! うふふあはは^^

14. 絵を描いていて一番苦手なところは何所ですか?
手。たまにうっかり本数を間違えたり関節が増えたりします。ホラー!

15. 色を塗っていて一番苦手なところはどこですか?
肌でしょうか。上手く陰影がつけられませんー。

16. 絵を描いて悩む所は何所ですか?
絵においてはあまり悩みません。
強いて挙げるならば絵を描く自分が貪欲じゃないところとか。

17. 色を塗っていて一番悩むところは何所ですか?
15と同様の理由で肌ですかね~。

18. 絵柄の目標にしている人は誰ですか? また、どんな絵柄ですか?
「目標」っていう人は、そういえば特におりませんね~。
だから向上しないのかも!?(焦)

19. 塗りの目標にしている人は誰ですか? また、どんな塗りですか?
ごーいんぐまいうぇい、我が道を行く!
だから向上しないんだとか何とか。(焦)

20. 憧れのイラストレーターまたは漫画家は誰ですか?
アーサー・ラッカム(イギリスの挿絵画家。故人。)
美しいのですよ~^^

21. ではこの質問に答えてもらいたいという人に回してください
いつも通りアンカーでゴールインッ☆
と思ったらすっ転んでバトンを落としてしまったので、ご興味のある方は拾ってやってくださいませ!
(結局いつも通りですねっ!)


 こんな感じでしょうかっ!
面白味のない内容ですが……楽しく回答させていただきました^^
水者さん、バトンタッチありがとうございました~!



Comment


こっちではおひさしぶりです!!!!!!!!
こちらではお久しぶりです!
ものすごーーーーーーーーーーーーく
久しぶりにパソコンでお邪魔します(笑)

そう、父上のパソが帰ってくる年末になってきましたー!
しかぁぁぁしっ!
年末は旅行に大掃除に遊びに忙しいのでありますっ^^;

>タネをまく
私も来年のスケジュールが大変なことになっていますので、
来年のためにタネを蒔くのは分かる気がしますッ!!!
ゆっくりしたいのにチクショウです;;

誰か月乃さんにヒマをあげて下さい(あうあう

んー;;キリ絵できるかなぁ・・・(遠い目
月乃 | URL | 2006/12/16/Sat 10:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。