~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*一月は行き、二月は逃げた!*~
 2020年、始まったかと思ったらもう3月ですよ……あっという間ですね早いですね早いですね!(恒例行事)
疫病が世間を賑わせていますが、当ブログを覗きに来てくださった方々、お元気でしょうか!? 我が家は特に何事もなく過ごしてはいるものの、年に一度の旅行の予定を延期させることになり、ガッカリしているところです。
みんなで淡々粛々と予防に努めて、これこそあっという間に、終息に向かいますように……!



 1月は、心配していたノロにもインフルにもかからず、ちょっと風邪をひきつつも比較的健康に過ごせました。
202003-1.jpg

202003-2.jpg
お正月、坊に初めておせちを出してみた!(食べられそうなものをチョイス☆)

この1月で、とうとう一歳半になった坊。ちょっと気になっていた歩行も上手にできるようになり、一歳半健診を無事にクリアすることができました♪
まあ本当に、よく喋ります(笑) そしてイヤイヤがどんどん激しくなる今日この頃です。 

 2月は、ムスメが体調不良に!(多分風邪)
いつもは病気をしても食欲が衰えることはなく、ご飯をしっかり食べてくれていたのに、今回初めて酷い食欲不振になりまして。あまりにも食べられなかった結果……エネルギーが不足、ついに低血糖になってしまったのでした(ToT)
すさまじいグッタリっぷりでしたが、病院で点滴をしてもらって、しばらくしたら徐々に活気が戻ってきてくれたので本当にホッとしました~。
その前に、幼稚園の音楽会があったので(おうちでも練習を頑張っていた!)、疲れも溜まっていたのかなあ……。

 そして3月! 桃の節句ですよ~♪
202003-3.jpg
幼稚園で作ってきた粘土のおひな様を持ってニッコリ(^ー^*)
被布、いつまで着られるかな~~~

202003-4.jpg
ちらし寿司はカップに入れて、喜ぶと思ってタコさんウインナーを載せてみました(笑)

3月は、もうひとつ大きなイベントがあります。ムスメの誕生日!!
旅行はなくなってしまったけれど、おうちでいっぱい、楽しもうと思います♪


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。