~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ユーゴ編 佳境! *~*~
 いうわけで、バリバリプレイ中です『 イース・オリジン 』っ!
まずはユーゴから攻略しております。あのファクトさんちの少年ってことで、どういうお話になるのか気になって気になって仕方がなかったのです。

 う~ん、いいですね~。こういうキャラも嫌いじゃない。
 
 レイ環境が劣悪(やっぱりマイマシンではキツかった)なもので、操作性やグラフィックの質に関しては判断がつきかねますが、数日間プレイしてみた感想は
「やっぱりイースって楽しい!」
時折置いてけぼりにされて、あらぬ方向に光弾を発射している『 ファクトの眼 』に乾杯(笑)!!

 と、ダームの塔BGMの勇壮なアレンジにはすごく感動しましたっ(ToT)
マイマシンの性能がもっと良ければ、シリーズ最高峰という美麗グラフィック面も堪能できたのになぁ……。
実のところ、プレイに一部支障をきたす程なのが辛いです。(某アイテムを装備すると、生あるものどころか何も見えなくなるのって、いくらなんでも仕様じゃないですよね^^; 転移場所の選択画面も、殆ど見えてない状態だったり。)
そ、それでも勘と気合いでプレイ中なのでありますっ。
……いや、ほんとに気合いで動かすことになるとは……。(※12月3日の記事参照)



 『 続きを読む 』から先にちょっとした画像を載っけてみたので、本日はこちらでコメント返信をさせていただきますー!
(それほどネタバレでもないですが、気にされる方は、「続きを読む」をポチッとするのを控えておいてくださいませ……!)

>駄犬Sさんへ
初めてファルコム通販で買ってみたのですが、なんと前日に届いてしまうとは思わなかったのです! う、嬉しい誤算でした^^
駄犬Sさんもイースに興味がおありだったんですね。これまた嬉しいです!
その後……入手されましたでしょうか!? ドギドギ!

>江沼さんへ
一足お先にオリジン堪能しておりますよ~~~(*^o^*)
お祝い、ありがとうございますっ。楽しんでます!
私はユーゴから始めたのでユニカはちらっとしか出てきませんが、それでも彼女の健気さ可愛らしさにニンマリしてます(笑) 江沼さんにも是非っ、早くプレイしていただきたいです~!

>三件目の方へ
デザインが変更になっても、フィーナは素敵なお嬢さんですよ^^
レアの髪は長いままが良かったかな~と思ったりしますが。
お財布が了解してくれましたら、是非プレイしてみてください!



 さてさて。デモムービーにもちょこっと出ていたのでそれほどネタバレというわけでもないですが……
プレイ前には何も見たくないのです! という方はお戻りくださいませ~m(_ _)m
















































懐かしのピクティモスに苦戦しちゃったので気晴らしに(笑)撮ってみたモノ。

2006.12.23-1.jpg
 遠いなぁ…。
足が遅い(らしい)ユーゴ君にはちょっと大変な距離です。

2006.12.23-2.jpg
 うわわ

2006.12.23-3.jpg
 おわわ

2006.12.23-4.jpg
 どぅわわ

    ↓
GAME OVER ~

 ここまでのボスは割と簡単に何とかなったんですが……カマキリさんめ……!
(この後、レベル上げして撃破です♪)

 ユーゴ編、多分ラスボス?まで到達しました。試しにトライしてみたところ、なんか強そう!
しかしそういう手強いボス相手でも、ひとたび攻略法に気付けばちゃんと倒せるようになるのが楽しいです。だからイースが好き^^


Comment


Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。